「ママさん達は本当に大変」「育児は待ってくれません」 高橋英樹、娘・真麻の“ぎっくり背中”に心配を募らせる

0

2021年05月12日 11:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真英樹さんと孫ちゃん(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)
英樹さんと孫ちゃん(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 俳優の高橋英樹さんが5月10日にブログを更新。娘でフリーアナウンサーの高橋真麻さんが背中を痛めて育児に苦労しているそうで、「ママの真麻が一番つらいでしょう」と心配を募らせています。



【画像】背中を痛めた真麻さん



 真麻さんは同日のブログで、「またぎっくり背中のような事になってしまいました」と肋骨からおなか回りを痛めことを報告。「広範囲だし、痛くて辛い かがめないし、動けないし、息苦しい」と日常生活に支障をきたしている状態のようで、「なぜこんな事に 40歳、身体の変わり目かな…」と悲壮感たっぷりに嘆いていました。



 これを受けて英樹さんは、「コロナ禍の中での仕事と育児にがんばるママさん達は本当に大変だと改めて思います 真麻もその中の一人です」と忙しい生活に疲労がたまっているであろう娘を心配。「保育園から帰ってきた孫ちゃんも心配しています」と孫が真麻さんの背中に手を当てている写真を公開しており、「育児はなかなか待ってくれません 毎日進んでいきます 私達も心配ですがママの真麻が一番つらいでしょう 少しでも早くの回復を願います」と愛する娘を思った言葉をつづっています。



 ブログ読者からは、「真麻さん、早く良くなりますように」「きっとお孫さんも何か感じて心配してるんですよね 明日には少しでも痛みがなくなっているといいですね」など真麻さんの回復を願うコメントが寄せられた他、「私も抱っこ紐をよく使っていた時期に、真麻さんと同じ症状が出たことがあり……」「私も長女出産後、現在の真麻ちゃんと同じ症状……」など体験談とともに本格的な診察を勧める声も届いていました。


    ニュース設定