井ノ原快彦×道枝駿佑『461個のおべんとう』、“親子役”の絆感じるメイキング公開

0

2021年05月12日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真井ノ原快彦と道枝駿佑が親子役を演じた映画『461個のおべんとう』BD&DVDメイキング映像の一部公開(C) 2020「461個のおべんとう」製作委員会
井ノ原快彦と道枝駿佑が親子役を演じた映画『461個のおべんとう』BD&DVDメイキング映像の一部公開(C) 2020「461個のおべんとう」製作委員会
 人気グループ・V6の井ノ原快彦と関西ジャニーズJr.・なにわ男子の道枝駿佑が親子役を演じた映画『461個のおべんとう』のBlu-ray&DVDが19日に発売されるのに先駆けて、豪華版に収録されるメイキング映像の一部が12日、公開された。

【動画】道枝駿佑がうさぎの被り物でサプライズバースデー敢行

 今作は結成30周年を迎えた『TOKYO No.1 SOUL SET』の渡辺俊美が、高校生の息子のために毎日お弁当を作り続けた、親子の実話を映画化。ミュージシャンでありながら毎日息子のためにお弁当を作る主人公・鈴本一樹を井ノ原、一樹の息子・虹輝を道枝が演じている。

 和気あいあいとした雰囲気が垣間見れる撮影現場では、井ノ原がクランクインを迎え、「クランクインという感じじゃなく、そのまま日常に入ったという感じがしました」と感想を明かす。今作で重要な役割を担う卵焼きを何度も練習する様子やギター弾き語りのシーンも収められている。

 そして道枝は、学校での最初のシーンについて「探り探りでした。徐々に打ち解けていって、友達な感じがでてきました」と振り返る。うさぎの帽子をかぶりながら、共演の若林時英の誕生日をサプライズで祝う場面も。そのほか、親子役を演じる中で芽生えた井ノ原と道枝の深い絆も見て取れるはず。ライブハウスでの収録の模様や映画のエンディングでも流れた主題歌を担当した井ノ原と道枝の歌唱シーンなども収録される。

 なお、豪華版には特製ブックレットやポストカードセット、特典ディスク を封入。特典ディスクは、メイキングや多数実施した舞台あいさつの模様など2時間越えの収録内容になっている。さらに、豪華版・通常版共通特典として、井ノ原、道枝、兼重淳監督によるオーディオコメンタリー も収録される。また先着予約・購入者特典には、販売店舗ごとに色の異なる『おべんとうイラストマグネット』がプレゼントされる。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定