チョコプラ長田扮する力見力が再登場!コント「ウーザーイーツ」にはNYからゲスト!?

0

2021年05月14日 13:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の3組がレギュラー出演するコント中心のお笑いバラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00〜)の2時間スペシャルが、5月14日に放送される。

今夜の2時間スペシャルでは、先日の初回放送で早くも話題を呼んだ人気キャラクター「ぶっとび飛美男くん」「サカガミくんとオオタくん」「元Jリーガー・蹴人」や、何をするにも力が入りまくってしまう男「力見力(りきみ・りき)」が登場する新作コント「力見引っ越しセンター」などが放送に。タイトルを聞いただけで、想像で笑えてしまうほどキャラが濃い力見力だが、果たして今回は何をやらかすのか?

定番コント「ウーザーイーツ」は、テイクアウトのデリバリーを自宅で待つという同じシチュエーションのシリーズだが、やってくるのはウザいほどキャラの濃い配達員たち。今回の特番では、2本放送予定。まずは松尾が、3年前にNYへと旅だったあの芸人・アヤベに扮してデリバリーする。ところが土足で家に上がり込むわ、注文したハンバーグ弁当では無くハンバーガーを配達するわ、アメリカかぶれの男にデリバリーを依頼した秋山はうんざりする。

そして2本目は、見るからに怪しげな配達員を岡部が演じる。血のにじむTシャツを来て、かばんにはハンマーを忍ばせる、普通ではない様子の配達員。果たして何が起きるのか? 

さらに今回、新たにトーク企画を実施。粗品の実家が関西でこだわりの焼肉店を営んでいるということで、準備されたセットはその名も「焼肉屋ソシナ」。実家の焼肉店とほぼ同じ作りになっているという店内で、粗品がリアルに肉をさばき、ゲストにリクエストされた焼肉を振る舞いながら新鮮なお肉の代わりに新鮮なトークを話してもらうという内容だ。ゲストは女優の小池栄子。かつてフジテレビで放送していたコント番組『ワンナイR&R』にレギュラー出演していた小池は、コントには縁が深く、当時の貴重な映像なども振り返りながら、トークに花が咲く。

番組では、以前より視聴者からコントのキャラクターを番組ホームページで募集する投稿企画「投稿!コント大賞」を実施しており、今回は記念すべき第1弾が放送される。募集したのは「正義のヒーロー参上!」という題名のコントで、全1372通の応募があった。このすべての投稿に目を通した『新しいカギ』のレギュラーメンバーが自ら選んだキャラクターを自分なりの解釈で演じ、披露する。

他にも、せいやと松尾がどちらも梅沢富美男に扮した企画「W富美男」や長田、松尾、丸山礼が謎の戦士に扮するコント「伝説の剣」など、バカバカしいけど笑わずにはいられない企画がめじろ押しとなっている。

なお前回は、「サカガミくんとオオタくん」「ウーザーイーツ」のほか、全員がフル参加したコント「岡部のプロポーズ」などが放送された。また、同番組制作統括の中嶋優一氏が登場し、見逃し配信の視聴再生数を伸ばすための施策を行っていると告知。浜辺美波の笑い声が入っていると告げられ、本人もVTRで出演した。
    ニュース設定