『有吉の壁』“とにかくバズりたい安村”企画 ほしのディスコが名曲「東京ってすごい」カバー

0

2021年05月16日 14:38  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真とにかく明るい安村 (C)ORICON NewS inc.
とにかく明るい安村 (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)の公式YouTubeチャンネルが、15日に更新。とにかく明るい安村の企画「とにかくバズりたい安村」第1弾として、さまざまなアーティストのカバー動画が話題となっている、パーパーのほしのディスコが安村の歌ネタ「東京ってすごい」をカバーする動画を公開した。

【動画】ほしのディスコが名曲「東京ってすごい」カバー

 安村が北海道から上京してきて、自身が生まれ変わったことを歌う「東京ってすごい」は、番組内のコーナー『ブレイク芸人選手権』で披露。パンツ1枚でさまざまなポーズで踊る面白さと、北海道の田舎でおとなしく育っていた“安村少年”が「恥ずかしくもなく、こんなことができる」ようになってきたドラマを感じさせる内容が反響を呼んでいた。

 そんな名曲を、ほしのが澄んだ歌声でしっとりとカバー。途中からは、安村もダンスで登場するという、うれしい“演出”も見られる、3分ほどの動画に仕上がった。ほしのは、自身のツイッターで「ブレイク芸人で観て本当に感動したので、安村さんにオファーしてもらってうれしかったです!!! 最高のネタ、いや曲です!!!」とつぶやき、安村も「これはバズ確(バズり確定)ですね! 星野くんってすごい!」と反応している。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定