夏曲満載な虹のコンキスタドールの最年少17歳・蛭田愛梨「17歳の無敵な部分は、子供と大人の真ん中にいることだと思います」

0

2021年05月17日 06:31  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真虹のコンキスタドールの蛭田愛梨が『週刊プレイボーイ』のグラビアに初登場
虹のコンキスタドールの蛭田愛梨が『週刊プレイボーイ』のグラビアに初登場

アイドルグループ"虹コン"こと虹のコンキスタドールから、最年少・蛭田愛梨(ひるた・あいり)が5月17日(月)発売『週刊プレイボーイ22号』のグラビアに初登場。

笑顔全開! 青春真っ盛り! 17歳の最強パワーを目に焼きつけろ!

【画像】グラビアに初登場した蛭田愛梨

* * *

■なんとなく行って受かっちゃいました

――"アイドル界イチ夏曲が多いグループ"を自称する「虹のコンキスタドール」から、17歳の蛭田さんが初登場。まずは感想を。

蛭田 毎年、水着でMV撮影しているので、今回も堂々と水着で過ごせました。あと、水色のスカートをマントみたいにして遊んだのが面白かったです(笑)。

――でんぱ組.incを兼任する根本 凪さんをはじめ、グラビアで活躍するメンバーも多いです。

蛭田 リーダーの的場(華鈴)先輩からも「愛梨ちゃんなら大丈夫。行ってらっしゃい!」って背中を押してもらってきました。まだまだ全然グラビアの場数を踏めてないんですけど、いろいろと研究しながら頑張っていきたいです。

――今後はどんな撮影がしたいですか?

蛭田 今回は泳げなかったので、次回はプールで泳ぎたいです! 海だと、水がしょっぱくて泳ぎづらいので......。

――口に入る前提ですか(笑)。

蛭田 運動が好きで、泳ぐのも得意なんですけど、最近は家にいてばかりなので自信がなくて......。でも、代わりにTikTokで毎日必ず投稿するようになったんです。それもあって、フォロワーがどんどん増えてます!

――今回の撮影は「17歳の無敵感」がテーマでした。蛭田さんの無敵な部分を教えてください。

蛭田 自信を持って言えるのは、私は周りにいる人を笑顔にするのが特技です! この前も、コンビニの店員さんがすごく落ち込んだ顔でレジにいたんですけど、私が笑顔で「レシート欲しいです」「ありがとうございます!」って言ってたら、最後にすごく笑顔になってくれました。

――ハートフルなエピソード!

蛭田 若めな外国の方だったんですけど、お仕事を終えたときに「仕事してたら、なんだかいい気持ちになったな」って思ってくれてたらうれしいです。

――世界に通用する笑顔を持つアイドル、無敵です。

蛭田 17歳っていう年齢って子供と大人の真ん中にいることだと思います。例えば、今日の撮影でいうと、ツインテールは子供の部分だし、逆に大人の部分でいえば、最近はパフォーマンス中に大人っぽい、切ない表情を作れるようになりました。最年少なので、先輩には「娘」って呼ばれたりもしてるんですけど(笑)。

――プライベートで「大人になった」と感じることは?

蛭田 そうですね。最近、スターバックスカードを初めて使いました!

――プリペイドカードを使っただけで大人!?

蛭田 今までは使い方がわからないから、誕生日プレゼントでもらったカードでも、そのままお母さんにあげてたんです。でも今では、自分でイキイキと使っていて。これはもう大人ですよ。

――嬉々としてカードを使う、大人っぽくない光景が浮かびますが(笑)。では、無敵といえる特技はありますか?

蛭田 ええと、全然無敵じゃないと思うんですけど、アマチュア無線四級の免許を持ってます。

――アマチュア無線? 女子高生とイメージが結びつかないんですが、どうして免許を?

蛭田 私、無線好きのいとこがいるんですけど、小学生の頃、いとこの講習と試験になんとなくついていって。そこで私も受かっちゃいました。

――さらっと言う「受かっちゃいました」に、けっこうな無敵感が!

蛭田 あはは。暗記は得意なので、問題文を覚えちゃったんですよね。実は高校に入ってからも、世界史の定期テストで100点を取ったことがあります。

――実はけっこうな秀才......?

蛭田 いやいや。世界史は得意ですけど、中学時代に数学で0点を取ったこともあるので......。この春で高3になったんですけど、"LJK"の目標は無事に卒業することかもしれないです(笑)。

(スタイリング/田中陽子 ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●蛭田愛梨(ひるた・あいり) 
2004年3月5日生まれ 東京都出身 
身長158.5cm 血液型=B型 
nickname=あいりちゃん 
◯自分たちの「かわいい!」「好き!」を追い求めるインドア系アイドルグループ・虹のコンキスタドールの最年少メンバー。7月14日(水)、グループの7周年Anniversary EP『RAINBOW SUMMER SHOWER』が発売予定。
公式Twitter&公式TikTok【@hiruta_airi】

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/YOROKOBI

    ニュース設定