A.B.C-Z戸塚祥太&河合郁人、初告白ネタをコント番組で披露「ディープすぎました」

0

2021年06月13日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真A.B.C-Z戸塚祥太&河合郁人、初告白ネタをコント番組で披露(C)フジテレビ
A.B.C-Z戸塚祥太&河合郁人、初告白ネタをコント番組で披露(C)フジテレビ
 人気グループ・A.B.C-Zの戸塚祥太、河合郁人が、14日放送のフジテレビ系バラエティー『Do8(ドエイト)』(後11:30)にゲスト出演。3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人による“総合バラエティー番組”でコントに挑む。

【場面カット】佐久間由衣もコント初挑戦

 2人が参加する企画は、今年3月の放送回からスタートした「カミングアウト学園」。福田麻貴33時のヒロイン)扮(ふん)する先生が指名した生徒は、自身の初告白となるネタを皆の前でカミングアウトしなければならない。戸塚と河合は、“VTRを見るコーナー”とだけ聞かされてスタジオにやってくる。教室の扉を開くと、制服姿のDo8メンバーと福田先生が「よぉおおおっ!」と拍手で歓迎したため、一瞬できょとん顔となる。

 福田が「転校生のA.B.C-Zの河合くんと戸塚くんです」と紹介すると、河合は「いろんな疑問が…」、戸塚は「キャスティングされたのは“戸塚”で合っていますか?」と焦り始める。すると、いきなり福田から衝撃のカミングアウトが発射され、その強烈な内容に教室がざわつく事態に。そして「今日も始めていきますよ! カミングアウトしてくれる人〜」と生徒たちに挙手をうながしていく。河合は「カミングアウトって何?こんなやり方のテレビって今あるんですか?」と不安げな表情となる。

 容赦のない福田は生徒たちを次々と指名し、それぞれが身を削ったカミングアウトを。そしてついに2人の番に。まず、河合の告白に教室は大盛り上がりするも、四千頭身・都築拓紀は「笑いづらいよ!」とツッコむ。続いて、戸塚は「私、戸塚祥太はですね…とっても…」と語り始めると、拍手喝采が巻き起こり、ぺこぱ・松陰寺太勇は「今回のネットニュース率は8割超えですよ!」と絶賛する。

 収録を終えた2人がコメントを寄せた。

河合郁人「ディープなコーナーでしたね」
戸塚祥太「ディープすぎましたよ、あなた(河合)のカミングアウトも」
河合「とっつー(戸塚)のも、すごかったですよ。そもそもバラエティーに出ないもんね?」
戸塚「自他共に認める“バラエティーくそヘタ男”なんで(笑)」
河合「そのわりには、めちゃくちゃ流ちょうに話していたからね。ふたりが、今まで話したことのないカミングアウトをしていますので、ぜひチェックしてください!」
    ニュース設定