TVerで『あのキス』スピンオフドラマ『SEIKAの空』第1話を公開しているよ〜! 松坂桃李が勇者になるシュールなストーリーです

0

2021年06月15日 22:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

毎週金曜夜11時15分から放送中のテレビ朝日系ドラマ『あのときキスしておけば(通称:あのキス)』。

2021年6月18日放送の最終回を目前に、無料動画配信サービス「TVer」で特別動画を公開中!

『あのキス』をダイジェストでおさらいできるほか、スピンオフドラマ・実写版『SEIKAの空』第1話も視聴できちゃうんですっ。

【本編を観てない人でも楽しめる!】

TVerで公開された特別動画『今からでも間に合う! あのキス最終回直前SP! 実写版SEIKAの空も特別公開!』。

まさしくタイトルどおり、盛りだくさんに詰め込まれた動画で、見ごたえ抜群。

ドラマを知る・復習するのにピッタリな1本となっています。

【前半は実写版『SEIKAの空』第1話】

前半では、『あのキス』出演者による実写版『SEIKAの空』第1話を放送。

『SEIKAの空』は、ドラマ本編にも登場する漫画で、人気漫画家・蟹釜ジョー(巴/麻生久美子さん)の代表作。

“捨てられた野菜の恨みから生まれた怪人” と “野菜を守る勇者” との戦いを描いた物語です。

【終始シュールでじわじわきます】

第1話では、松坂桃李さん演じる超絶ヘタレな勇者・豆田モヤオが、5番目の勇者になるまでが描かれているのですが……

サクッと勇者になって物語がスタート!?

勇者になるまでの山あり谷ありの感動物語も全くなく、すんなり話が進んじゃいます(笑)。

また、ちょいちょい挟み込まれる “ロールプレイングゲーム風の演出” や、勇者なのにどこか所帯じみているところにもじわじわきます。

三浦翔平さん演じる鬼龍院ピーメンや、井浦さん演じる不知火コン乃介もクセ強め。

ドラマ本編とはまた違った魅力をさく裂させているので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

【後半でドラマをおさらい】

後半では、『あのキス』をまるっとおさらい♪

主人公・桃地(ももち / 松坂さん)と巴(麻生さん&井浦さん)のこれまでの歩みを振り返りつつ、

・巴の魂が入ってしまった「謎のおじさん」の正体
・「謎のおじさん」の魂はどこへ?
・入れ替わりの秘密
・桃地&巴の恋の結末

という4つの謎に焦点を当てて展開されます。

ちなみに、最終回目前の第7話までに明らかになったのは、

・謎のおじさん・マサオの魂は死んでいない
・巴の魂と時々入れ替わるように
・巴の存在が消えつつある?

という3点です。桃地と巴の切なすぎる恋の結末やいかに……!?

特別動画は6月18日22時45分まで配信されているので、チェックしてみてください。

なお、おさらい動画はYouTubeでも公開されているので、こちらもぜひ〜!

参照元:TVer、Twitter @TVer_official、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定