須田亜香里「ダメージ激しめデニム」すみれ「大阪駅で上下スウェット姿」芸能人、話題の私服姿

0

2021年06月17日 16:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G 年とともに、自分にどんな髪形や服が似合うのか、わからなくなるよねー。って、毎年言ってる気がする。

しいちゃん それは芸能人も同様みたいよ。迷走しているのが嵐の櫻井翔。6月11日、『ZIP!』と『スッキリ』(ともに日本テレビ系)にリモートで生出演した際、パーマをかけた新しいヘアスタイルで登場。『ZIP!』では「10年ぶりくらいかな。昨日パーマネント当てました」と報告。これがファンに大不評で、「おじさんっぽい」「おばさんっぽい」「似合ってない」「お父さんにそっくり」「太って見える」と散々に言われてる。14日放送の『NEWS ZERO』(同)ではストレートヘアに戻っており、キャスターを務める有働由美子アナが「今日パーマを見るのを楽しみにしていたら、とっちゃったんですね」と一言。櫻井は「とってはないんです。いや、まあ、別の取材があったんで」と言ってた。

編集G ずーっと似合う髪形ばかりしててもつまらないじゃん? 芸能人として、アイドルとして、新しいスタイルにトライしてファンに刺激を与えるのはさすがだと思う。しかし本当に、元総務事務次官で現在は電通グループ代表取締役副社長の父・桜井俊氏に似てきたね。

しいちゃん 父親にそっくりといえば、ダウンタウン・浜田雅功と小川菜摘の長男で、ロックバンド・OKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモト。14日付け「NEWSポストセブン」に「浜田雅功そっくり! 長男ハマ・オカモトのファッションセンスに驚き」という記事が掲載されてた。白っぽいアロハシャツをゆるめのパンツにインしていて、記事では「普通の中年おじさんが真似すると野暮ったくなりかねない難度高めの着こなしも、才能豊かなアーティストだとオシャレに見えてくる」「浜田さんの若いころにそっくり」と書かれている。

編集G 浜田もデニムやアロハシャツ、スカジャンといった、高そうに見えないのに、意外に超高価な「見る人が見ればわかる」系のおしゃれだよね。ハマ・オカモトについては、「おしゃれ」というより「親を頼らずに実力で有名になってすごい」「素晴らしいベーシスト」という評価が高いようだよ。

しいちゃん SKE48の須田亜香里は、13日に公式インスタグラムで、膝から下が大きく露出したダメージデニム姿の写真をアップ。「あんまり載せない私服(笑)今日の劇場公演で話題になったので載せます。デニムはダメージ激しめかダボダボしか持ってない 一本だけスキニーもあるけど、ピタピタ恥ずかしいからたまにしか履かない」と綴ってる。

編集G すごい破れ具合だね。こういう足丸出しデニム穿いてる子、最近見かけるけど、若者ならではの感覚だね。切り取られたデニム生地でポーチでも作ってほしい。

しいちゃん 山本舞香も5月31日の公式インスタグラムで似たような、ほぼショートパンツ状のダメージデニム姿の写真をアップして話題になっていた。今年はこれがはやるのかしら。

編集G 数年前からパンツ丸見えや、ほぼヒモで構成されているような、海外の過激なデニムがネットで話題になっていたけど、冗談かと思ってたわ。

しいちゃん 冗談みたいなファッションといえば、すみれ。6月12日、自身の公式インスタグラムで「Comfort trumps all(快適さはすべてに勝る)」として、上下青紫色のスウェット、ごっつい金のチェーンネックレス、厚底サンダルに白のミニバッグ姿の写真をアップ。撮影場所は新大阪駅の新幹線ホームと見られている。ネットでは、「部屋着?」「ヤンキーみたい」「この格好で新幹線は乗れない」「一般の感覚からズレている」と大不評。スウェットは国際的に活躍するフォトグラファーのマット・アバッドとアメリカの実業家のティモシー・サイクスが主宰するチャリティー団体「Karmagawa(カラマグア)」のもので、上下各1万4,309円。

編集G 価格も意識もまるで高そうに見えないけど、実は高い系!? これはすみれのスタイルをもってしても、難易度が高い……。でも、そういう一般人がなかなかできないファッションを見せてくれるのも芸能人らしくて楽しいね。なんにも参考にならないけど!

    ニュース設定