『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.2 しょうた「本気の恋を見つけようと思います」

0

2021年07月24日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真西岡星汰【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
西岡星汰【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。

【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るしょうた

 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。

 第2回は男性メンバー・しょうた(西岡星汰・17)。今や俳優の登竜門となっている『高一ミスターコン2019』でグランプリを受賞後、『男子高生ミスターコン2019』でもグランプリを受賞し、史上初のダブルグランプリを当時15歳で果たす。ドラマの出演や広告モデルなどを中心に俳優としても活動している。男性メンバー最年少となるが、先輩たちに一歩も引かずに自分の恋を掴みに行く。

■「自分も『オオカミ』に出て恋愛したいなって思いました」

――『オオカミ』シリーズは見ていましたか?

【しょうた】見てました。自分が高校1年生の時に見た『オオカミちゃんには騙されない』が1番、印象に残っています。男女両方、ステキだなって感じました。初めて恋愛番組を見てみようと思って見始めたんですが、竹内唯人くんが途中で脱落してしまった(杉本)愛里ちゃんをずっと追いかけていて、その姿勢に憧れましたね。

――いつか出てみたいと思っていた?

【しょうた】当時は、まだ自分が芸能活動をするとか考えていなかったので、『オオカミ』も画面の中の出来事だったけど、いつかは自分も『オオカミ』に出て恋愛したいなって思いました。でも、いざ出演が決まると「まさか自分が…」という感覚です。しかも、まだ高校3年生。1番上だと22歳の方とかもいるので、自分がしっかり恋愛できるのか正直、まだ不安ですね。

――男性メンバーは全員が年上で、女性メンバーは年上も多いです。

【しょうた】女性メンバーは個性豊かだし、みんなキレイだなって思います。それぞれの仕事を頑張っているので、その姿勢をすごく尊敬します。男子メンバーはだいぶ年上なので、先輩感が強くて追いかけるような存在です。礼儀がしっかりしていて、気遣いもめちゃくちゃしっかりしていて、自分も早く年齢を重ねて追いつきたいなって思います。

――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。しょうたくんは、ウソをつくのは得意ですか?

【しょうた】下手くそですね。マネージャーさんに、ウソがバレて怒られたこともあります(笑)。声を大にしては言えないですが……。夜に連絡が来て「寝てました」って返しても、だいたい次の日にバレますね(笑)。だから基本的にはウソは下手くそだと思います。

■「恋愛経験は圧倒的に少ない。好きになる感覚も忘れている…」

――これまでの恋愛経験は多い方? 少ない方?

【しょうた】圧倒的に少ない方だと思います。高校1年生で『男子高生ミスターコン2019』を受けて、高校2年生の時に上京しているので、高校になってからは全然しっかりした恋愛をしていないんです。どういう恋愛をしたらいいのか、自分でもわかっていない。好きになる感覚も忘れているというか……。

――女性を好きになってしまうポイントは?

【しょうた】上目遣いです。チョロいんですよ(笑)。ベタなのにハマっちゃうんです。王道なことをされたら、キュンってなっちゃいます。今まで、そういう経験がなかったので、そこが不安なんですけどね……。

――性格的な部分だと?

【しょうた】めっちゃ明るいタイプじゃなくて、落ち着いてサバサバしている人が好きです。仕事にも集中している人がいいですね。これまでは同い年から年上の人が好きでした。

――逆に自分のアピールポイントは?

【しょうた】自分以外のほかの男子メンバーは、だいたい20歳とかなので、フレッシュさですかね。純粋だと自分でも思うので。真っすぐさもアピールポイントだと思いますね。

――友だちと同じ人を好きになってしまうことがあるのも番組の見どころです。

【しょうた】もしそうなっても遠慮なしで、自分に正直に行きます。一歩も引かずに恋愛したい。でも、これまでそういった経験はないんです。ガツガツ行くと口では言ってるけど、行動に移した時に本当にできるのか、不安ではあります。でも、後悔はしたくない。正直に行こうと思います。

――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

【しょうた】男性メンバーの中では1番、恋愛経験が少ないと思います。今まで自分の気持ちを積極的に言うタイプではなかったですし。でも、地元にいる友だちとかはビックリするぐらい、これまでとは違う恋愛をしたい。不安ですけど、そういう環境を用意してもらえたので、本気の恋を見つけようと思います。僕と同じように積極的に行けない男の子が、僕の姿を見て勇気を出せるような恋愛をしたいと思います。

■『虹とオオカミには騙されない』

最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定