川島永嗣、長谷部誠と久々の対戦実現「長谷部おじいちゃんと」 日本代表“大ベテラン”2ショットに反響

0

2021年07月25日 15:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真川島選手「長谷部おじいちゃんと対戦」(画像は川島永嗣Instagramから)
川島選手「長谷部おじいちゃんと対戦」(画像は川島永嗣Instagramから)

 フランス1部「ストラスブール」に所属するサッカー日本代表の川島永嗣選手が7月25日にInstagramを更新。ドイツ1部「フランクフルト」とのプレシーズンマッチを終え、元日本代表の長谷部誠選手との再会2ショットを公開しています。



【画像】2人の写真まとめ



 川島選手は24日、長谷部選手、日本代表の鎌田大地選手が所属するフランクフルトとのプレシーズンマッチに先発フル出場。鎌田選手は前半、長谷部選手は後半にそれぞれ出場して日本人対決が実現しており、試合は3-2でストラスブールが勝利を収めています。



 現在38歳の川島選手は試合翌日、「練習試合で長谷部おじいちゃんと対戦」と37歳の長谷部選手との対戦をユーモラスに報告しつつ、ピッチ上で肩を組んだ2ショットを公開。「よく考えたら、まこが反対のチームにいるのはいつぶりだろうか(笑)」と長年にわたって日本代表のチームメイトだった長谷部選手との対戦が新鮮だったようで、「フットボールが見せてくれる素晴らしい景色でした」と感慨深い思いもつづっていました。



 最後には、「…大地はどこいった(笑)」とどこかに姿を消した鎌田選手にツッコミを入れた川島選手。ファンからは、「最高で最強なツーショットです!」「最高なお二人が見られて嬉しいです」「二人が練習試合で一緒になったなんて感激です」など日本代表の“大ベテラン”2ショットに反響が寄せられた他、「長谷部お兄ちゃんです」「じいちゃんって お二人とも変わらず格好良いです」「お二人ともまだまだお若いですよ」など川島選手の“おじいちゃん発言”へのフォローも入っていました。


    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定