【おかえりモネ】百音と菅波先生、またもすれ違い…「じれったいけど面白い」「ドリフのコントみたい」

0

2021年07月27日 17:29  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『おかえりモネ』第52回より(C)NHK
『おかえりモネ』第52回より(C)NHK
 女優の清原果耶がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(月〜土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り)。きょう27日放送の第52回では、百音(清原)と菅波先生(坂口健太郎)が、またもすれ違うシーンがあり、視聴者からもさまざまな声が届いている。

【場面写真】勤務先では…莉子(今田美桜)とタッグを組む百音

 この日の放送は、出勤の準備をしていた百音が、下宿先の建物で自分や明日美たち以外の誰かの気配を感じる。不審に思いつつも出勤した百音は、莉子(今田美桜)とコンビを組んで、朝の情報番組の中継コーナーでパペットを動かす担当になった。その週末、深夜、明日美(恒松祐里)も何者かの気配を感じて百音と大騒ぎに。大家の菜津(マイコ)に助けを求めると、菜津は銭湯について驚きの事実を告げる…という内容。

 百音がコインランドリーで洗濯をし、下宿先に戻ると、そこに現れたのは菅波先生。さらに、菅波先生がコインランドリーをあとにすると、百音が戻ってくるというニアミスで、視聴者からも「じれったいけど面白い」「ドリフターズのコントみたいでおもしろかった!」「もどかしい…今週中にはお願いします」と2人の今後の行方を気にする声が集まっている。

 2人のすれ違いは、先週放送された第50回でも描かれており、百音と菅波先生の関係の進展も、今後の見どころになりそうだ。
    ニュース設定