hitomi、音楽プロデューサー渡辺善太郎さん追悼 代表曲「LOVE2000」手がける

0

2021年07月27日 21:10  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真hitomi (C)ORICON NewS inc.
hitomi (C)ORICON NewS inc.
 歌手のhitomiが27日、自身のブログを更新。代表曲「Love2000」などを手掛け、22日に亡くなった音楽プロデューサーの渡辺善太郎さん(享年57)を追悼した。

【写真】“抱っこ食べ”中…夫&三男の親子ショットを公開したhitomi

 hitomiは「善太郎さん、本当にありがとうございました! 善太郎さんのおかげで、私は“hitomi”という音楽をやってこられました」渡辺さんに感謝の思いを伝え「優しい岡山弁が、大好きで 少し照れ屋で、優しい笑顔が大好きで LOVE2020を久しぶりにアレンジしていただいて、本当に嬉しかった」と振り返った。

 「いつもいつも、変わらずに そして、素晴らしい音楽を作り出してくれたこと、、、 とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです」と改めて感謝し、「これからも、善太郎さんが生み出してくれた音楽を胸に大切にしていきます。 心よりご冥福をお祈りします」と追悼した。

 渡辺さんは「詩人の血」「Oh! penelope」を経てプロデューサー活動を開始。「LOVE2000」のほか、chara「やさしい気持ち」、いきものがかり「花は桜、君は美し」など多くのヒット曲を手掛けた。また、映画『Laundry』『重力ピエロ』やドラマ『はつ恋』(NHK)の劇伴音楽も担当した。

 かねてより病気療養中だった渡辺さんの訃報は27日、日本音楽制作者連盟を通じ伝えられた。
    ニュース設定