安藤なつ、『THE W』決勝に進めなかったAマッソ・加納を気遣う たこ焼きを作りながらかけた言葉

1

2021年07月29日 16:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真視聴者から「めちゃくちゃ優しい」の声があがった安藤なつ
視聴者から「めちゃくちゃ優しい」の声があがった安藤なつ
27日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では“もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!”をテーマに、総勢14名の売れっ子女芸人たちがスタジオメンバーの中で誰を相方にしたいかを各自1位から3位までを選んだ。メイプル超合金の安藤なつを選んだのは、下積み時代にお笑いライブの舞台でよく一緒になりプライベートでも親交があった平野ノラ、そしてAマッソの加納だった。

今回の『ロンドンハーツ』に登場したのは初出演した吉住のほか、ヒコロヒー、平野ノラ、ゆりやんレトリィバァ、横澤夏子、安藤なつ(メイプル超合金)、加納(Aマッソ)、イワクラ(蛙亭)、オカリナ(おかずクラブ)、川村エミコ(たんぽぽ)、薄幸(納言)、渚(尼神インター)、福田麻貴(3時のヒロイン)、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)だ。

まず平野ノラが、「新しくコンビを結成するなら」の第2位に安藤なつを選んだ。これまでも安藤のSNSでは結婚する前の平野が彼女の自宅に度々遊びに来ている様子が紹介されており、昔からの親しい芸人仲間の一人である。「なっちゃんは本当に性格が良い。裏表がない」「地下芸人、クソ芸人みたいな人に対しても優しい」と安藤の人間性、そして「ツッコミもしっかりされてる」と芸人としての実力を褒めていた。

一方で加納は第3位に安藤を選んだが、“圧倒的なバケモノ感”が魅力なので小柄な自分とは「ビックスモールンみたいなネタができるかな」と考えたそうだ。その加納は安藤が結婚する前に、自宅でよくご飯をご馳走になったという。

ある日のこと、たこ焼きを振る舞ってくれたことがあり、安藤が黙々と焼いてくれていた。麒麟の川島から「生地極めたな! なにもかけないでもうまい!」と太鼓判を押された、自慢のたこ焼きだ。安藤の背後にあるテレビにはお笑いコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』が映っていたが、加納はこの大会に出場したものの決勝には進めなかった。コンテストは見たいが“悔しさ”もあり、うつむき加減でいる加納に「たこ焼き見とき」と安藤は声をかけたという。そのさりげない気遣いに、泣きそうになったそうだ。

独身時代の安藤の自宅には男女、所属事務所に関係なく、たくさんの芸人が遊びに来ていた。年に一回行っている“たこ焼きフェス”には、川島のほかとろサーモンの久保田かずのぶなど吉本芸人らも常連であった。

『ロンドンハーツ』の放送を見た視聴者からは、ツイッター上で「平野ノラ&安藤なつ、Aマッソ加納&安藤なつ、ほんとに見てみたいなー」「安藤なつめちゃくちゃ優しいやん」「安藤なつさんはめっちゃ性格よさそう」などといった声が見受けられた。

画像2枚目は『安藤なつ(メイプル超合金) 2021年7月27日付Twitter「本日テレビ朝日さんよりロンハーです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

このニュースに関するつぶやき

  • 旦那の知人?がした話の信憑性を疑いたくなるようなエピソードだよね…
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定