令和一可愛いアイドル・菅田愛貴、『リゼロ』レムのコスプレ姿を披露

0

2021年08月01日 22:01  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真公式YouTubeチャンネル「〜スマイル100%〜菅田愛貴ちゃんねる」より。
公式YouTubeチャンネル「〜スマイル100%〜菅田愛貴ちゃんねる」より。
 スターダストプロモーションに所属する6人組アイドルグループ「超ときめき◇宣伝部」(◇はハートマーク)のメンバーの菅田愛貴(すだ・あき)が、人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』内に出てくるキャラクター“レム”のコスプレ姿を自身の公式YouTubeチャンネル「〜スマイル100%〜菅田愛貴ちゃんねる」にて31日19時より配信した。

【写真】菅田愛貴のキュートなコスプレ姿。

 菅田愛貴は、所属するアイドルグループ「超ときめき◇宣伝部」が歌う楽曲『すきっ!〜超ver〜』が、TikTokで多くの投稿動画に使われたことでSNSを中心に大きな話題を呼び、9月には同曲も収録されているミニアルバム『すきすきすきすきすきすきっ!』の発売が決定するなど、アイドル活動を中心に活躍中。さらにソロ活動でもCMや広告への出演モデルなど活躍の幅を広げており、”天使”とも称される可愛らしいルックスや愛らしい歌声に、「令和で一番可愛いアイドル」として注目を集めている。

 今回コスプレ企画第3弾として挑戦するのは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(通称・リゼロ)』内に登場するメイド姿と水色髪ショートが特徴の鬼族の少女の“レム”のコスプレ。同アニメが好きだという菅田は、一番好きなシーンを聞かれると、主人公・スバルの「笑いながら肩組んで、明日って未来の話をしよう。俺、鬼と笑いながら来年の話をするの夢だったんだよ!」という台詞に対してレムが涙を流しながら、「鬼がかってますね」と答えるシーンだと答え、「レムちゃんが涙をポロポロ流しているのですが、それが綺麗な涙すぎて感動した」と話す。

 箱から衣装を取り出しながら「女の子が憧れるメイド服だ」「ワクワクしちゃう」と嬉しそうな声をあげながら一つ一つのアイテムを紹介。コスプレ企画も3回目ということもあり、慣れた手つきでウィッグを装着しながらスタッフから「異世界にいくならどこがいいですか?」の質問に「空が飛べて、魔法が使えるような」と答え、菅田が好きな異世界への転生モノのライトノベルが発祥のアニメ作品の名をあげながら、キラキラとした眼差しで答える。

 ヘアセット、着替えが完成すると、衣装の可愛いと思ったポイントを答え、カメラの前でキャラになりきった表情を決める。最後はアニメが大好きな菅田らしく、同作品の名セリフで動画を締めくくっている。
    ニュース設定