「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦の金髪和装姿にファン悲鳴 「優勝すぎでしょ」「流石にかっこよすぎる」

0

2021年08月04日 18:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真左から岩田剛典さん、小宮璃央さん、眞栄田郷敦さん、金子ノブアキさん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)
左から岩田剛典さん、小宮璃央さん、眞栄田郷敦さん、金子ノブアキさん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」の第4話が8月3日に放送。初恋の人である成吾(岩田剛典さん)と再会し心が揺れる早梅(二階堂ふみさん)と、そんな彼女に少しずつひかれていく壱成(眞栄田郷敦さん)の複雑な関係が描かる中で、和装姿の眞栄田さんが登場し、視聴者からは「流石にかっこよすぎるだろこれは…」「眞栄田郷敦の着物姿優勝すぎでしょ」と沸き立つ声があがっています。



【その他の画像】



 ※以下、ネタバレあり



 成吾と10年ぶりに再会して動揺する早梅。しかし、成吾との距離が近づくほど同僚の仲居たちからの嫌がらせも増加。そんな中、成吾と出会った10年前の話を早梅から聞いた壱成は、嫉妬心をあらわにします。



 そのころ、旅館「かたおか」に常連客である芸能事務所社長の西園寺(かたせ梨乃さん)から宴会、通称“S会”の予約が入ります。仲居や従業員たちは西園寺の傍若無人な振る舞いに恐れおののいており、黒瀬(金子ノブアキさん)によると、過去には西園寺のS会に苦悩して3人の仲居や5人の男性スタッフが辞めているとのこと。予約当日、「かたおか」を訪れた西園寺はお気に入りの成吾がいないことを知って不機嫌に。座敷では接客担当の男性従業員たちが次々といじめに遭います。その様子を見かねた早梅は、座敷に乗り込むことに。



 西園寺にはっきりと意見する早梅。気分を損ねた西園寺は早梅に裸踊りを命じます。そんな早梅のピンチを知り、着物に着替えた壱成が座敷に姿を現しました。この登場シーンに、視聴者からは「かっこいい 郷敦くん 和服も似合う」「金髪に和服の壱成キターーー!!!」と感激する声や「早梅ちゃんの危機と聞いていやいや暴れてたのにコロッと変わるの可愛いんだけど」と壱成の行動にときめく声とともに、「1話観てたときはこんなに ごーどんが憎めないかわいいヤツになるとは思ってもみなかった」と徐々に魅力的なキャラクターに成長しつつある壱成に感心する声が見られました。



【クイズDEドラマ】



7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。



●問題:10年前、早梅は成吾に何を貸してもらった?



A:ハンカチ



B:ノート



C:靴































●答え A:ハンカチ



10年前に出会った早梅と成吾。家庭内が荒れていたときに土手で時間をつぶしていた早梅は、その日、口元をケガしており、そのことに気付いた成吾から声をかけられました。早梅を気遣ってハンカチを差し出す成吾。後日、早梅がハンカチを返そうとすると、成吾からは「もともとあげるつもりで渡したものですから」といわれてしまいました。


    ニュース設定