• このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタ販売9社 同意得ずID発行

58

2021年08月19日 20:22 ITmedia NEWS

  • 上からのノルマとしての達成圧力はあるだろうけど、下までに話が行く過程で、本来の狙いとかビジョンとか目的が失われて、その為の手段そのものが目的化する大企業病のようなものも…あるんだろうなぁ…。何の為にそれが必要かとかさ。
    • 2021年08月20日 00:16
    • イイネ!21
    • コメント10
  • 販売会社の話ね。でも当然ながらトヨタからの有形無形の圧力はある訳で、ある意味これはトヨタの指示とも言える。
    • 2021年08月19日 20:35
    • イイネ!21
    • コメント0
  • お詫びに新型ランクルをくだされば考えても良くってよ☆(  ̄▽ ̄)オホホホ
    • 2021年08月20日 00:54
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 普通に了解を取るだけで良かった気もします。そんな手間じゃないと思うんだけどなぁ。
    • 2021年08月19日 21:48
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 『KPIは設定した瞬間から独り歩きする』であり、数字の達成が目的化して、末端に行くほど本来の目的も手段も行方不明になる。トヨタのマネジメントはその問題わかっていると思うけど、伝わらないのが難しいよね。これ何の意味があるの?
    • 2021年08月20日 12:46
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 何かやれば、必ず達成率を言い出す。大きくも、小さくも、不正の温床になります。
    • 2021年08月19日 21:26
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 新車購入で13年経過の車検には「新型車」を代車提供とかあるんだろうなぁ コルサ(カローラ2と同じ)のときデカイの嫌だと言っても「ラクティス」「プレミオ」よこされたことが ヴィッツだと「アクア」ばっかり
    • 2021年08月19日 23:26
    • イイネ!4
    • コメント0
  • あーこれ、なんか車検の時にいろいろ説明されて登録したような気がする。担当の人も慣れない感じで、説明してくれて、大変そうだった。でも勝手にやったらそらダメだろうなぁ。
    • 2021年08月19日 20:53
    • イイネ!4
    • コメント0
  • スバルはたまにお客様アンケートがきてこっちが自分で出禁車にしたのに営業さんだけ移動となる。謎だ。それ以降は5(最良)のみしかつけない無効票にすることにした。クオカードもついてるので真面目にこたえたほうがバカをみる現実。
    • 2021年08月19日 22:54
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 「推奨活動」なんてオブラートに包むなよ��դ� 個人情報保護法に罰則は無いのかな?�ܥ����äȤ�����
    • 2021年08月19日 22:06
    • イイネ!3
    • コメント0
  • >本社から販売店へ行ったID発行の推奨活動が一因 - つまり忖度、空気読みか。我が社のお上は個人情報保護法を破れとお求めのようだ、と。
    • 2021年08月19日 21:36
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定