筒香嘉智、好機で代打も…打席中に走者が牽制死、結果なしで試合から退く

0

2021年08月25日 11:34  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

7回の好機に代打起用された筒香だったが…
○ パイレーツ 4 − 2 ダイヤモンドバックス ●
<現地時間8月24日 PNCパーク>

パイレーツの筒香嘉智外野手(29)が24日(日本時間25日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦に代打で出場。前日の3号ソロに続く2試合連続の代打弾が期待されたが、打席中に走者がアウトとなり、打撃結果なしで試合から退いた。

 2試合連続ベンチスタートとなった筒香。出番は4点リードで迎えた7回裏に訪れた。二死一、二塁の好機で、4番に入っていた中継ぎ投手のアンダーウッドの打順で代打起用。ダイヤモンドバックスの2番手右腕・ピーコックと対戦し、初球の内角球を見送り1ストライクとなった。2球目の直前、二塁走者のチャビスが三塁を狙い飛び出すと、ピーコックが素早く反応。チャビスは慌てて踵を返し二塁ベースに頭から戻ったが、タッチアウトとなりイニング終了となった。

 8回表、筒香のスポットに再び中継ぎ投手のシュリーブが入ったため、筒香は打撃結果なしで交代。前日の同戦は代打で痛烈な右越えソロを放ち、パイレーツ移籍後の代打打率は驚異の10割(2本塁打と1二塁打で3打数3安打)を誇っていたが、1度もバットを振ることなく試合から退いた。

 パイレーツはダイヤモンドバックスの先発左腕・バムガーナーから4回までに4点を奪い逃げ切り勝ち。2連勝でカード勝ち越しを決めた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定