日向坂46金村美玖の笑顔が素晴らしい理由 「週マガ」グラビアから考察

1

2021年09月13日 12:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『週刊少年マガジン』41号

 日向坂46の金村美玖が9月8日に発売された『週刊少年マガジン』41号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場した。同誌にソロで登場するのは今回が初。笑顔の絶えないグラビアを12ページにわたって披露してくれている。


関連:【写真】日向坂46金村美玖グラビア一覧


■笑顔の力、ハッピーオーラ


 赤のノースリーブシャツに、黒と白のギンガムチェックのキャミソールをあわせ、穏やかな光を浴びながら、笑顔を見せている金村美玖。旧・けやき坂46に2期生として加入して、約4年。今年の10月27日に発売予定の日向坂46の6thシングル(タイトル未定)にて、自身初のセンターに抜擢されたニューエースだ。何気ない瞬間。どんなカットでも笑顔を見せていながら、ひとつひとつの表情にはしっかり誠意が表れている。その自然と滲み出る純粋さに、癒されずにはいられない。


 白いブラウスを着て、光に向けて手をかざす。まっすぐその手の先を見つめる瞳は真剣そのもの。真っ白に澄んでいるとは限らない光。影に潜む涙と葛藤。それらを乗り越えた先に見える美しい景色。夢を見続けるのは簡単じゃないけれど、夢を見続けることで得られる宝もあるはずだ。だからこそ、周りにいる仲間を信じて、今目の前にある道をひたすら突き進むのみ。心配事も困難も、ポジティブに捉えることで、高い純度の光を掴む。そんなひたむきさが感じられるグラビアは、見ているだけで清々しい気持ちになる。


 大きめのTシャツをゆるっと着こなし、フカフカのベッドの上で目を細める。大きな窓から入り込む自然の匂いが心地よい。相変わらず金村美玖は、とにかくずっと笑っている。新センターに選ばれたのには、さまざまな理由があるだろう。けれど、誌面のグラビアを見ていると、その理由のひとつが肌から伝わってくる感覚がある。人々を惹きつける圧倒的なハッピーオーラ。言葉で感じるよりも、直接目で見て感じてほしいポジティブ感。ただ笑うにしても、金村美玖の笑顔には頭ひとつ抜きん出た影響力があるように見えるのだ。


 最後、草が生い茂る自然のなかでスカートを揺らして見せる満面の笑顔。風吹くままに身を委ねて、なるべく楽しく流されてみようか。そんな余裕すら感じられる。間もなくアリーナツアー「全国おひさま化計画 2021」がスタートする日向坂46。金村美玖は、きっとこの持ち前の笑顔の力で、グループを明るく引っ張ってくれるのだろう。そんな希望を感じるグラビアだった。


    ニュース設定