本田望結&紗来姉妹、キュートなおそろいダンス披露 白米愛を熱弁「お米の味が好きなんです!」

0

2021年09月21日 15:41  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真キュートなおそろいダンスを披露した(左から)本田紗来、本田望結 (C)ORICON NewS inc.
キュートなおそろいダンスを披露した(左から)本田紗来、本田望結 (C)ORICON NewS inc.
 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(17)&本田紗来(14)姉妹が21日、東京・表参道にある福井県のアンテナショップ・ふくい南青山291で行われた福井県のブランド米『いちほまれ』新CM発表会に参加した。

【動画】キュートなダンス&ターンを披露した本田望結&紗来姉妹

 CMキャラクターを務める望結と紗来はCM内で、ミュージカル風なダンスを披露している。CMで着用している衣装で登場した2人はボタンがお米になっていることなどアピールした。紗来は「ダンスも練習をたくさんした。2人で合わせる部分も難しかったけど楽しかった」と振り返ると、キュートなダンス披露することに。息の合ったダンスを披露すると2人は「緊張した〜」と照れていた。

 そして、いちほまれの食レポも。紗来は「おいしい! きのうもお家で食べていたので安心感もある。いつものお母さんの味的な」とにっこり。望結は「紗来ちゃんのコメント力がスゴい」と妹の成長に目を細めた。

 合わせたいおかずについて問われると、望結は「正直に言うと、お米の味が好きなんです。だから、お米だけでも全然イケる! お米の味が大好きなんだと思います」と白米への愛を熱弁。一方の紗来は「のりとかいくらが好き。いくら丼を、よくお母さんが出してくれます」と口にした。

 イベントでは“最近ほめられてうれしかった言葉”についてトーク。望結は「頑張り屋さん」だそうで「最近、資格を取るために勉強している。自分の趣味の資格なんですけど『取りたいって思うのはエラいね。頑張り屋さんだね』と言ってもらえて。素直にうれしい気持ちになりますし、また頑張ろうって思える源になる」と語った。

 そんな姿を見ている紗来は「本当に頑張り屋さん。自分が言ったことを、ちゃんとやり遂げようという姿勢が誰から見てもわかる。家族やお姉ちゃんに聞いても『望結は頑張り屋さん』と言っている。自分の意志が強くてスゴい」と称えると、望結は「大変うれしいお言葉を…。ありがとうございます!」と溺愛する妹からのほめ言葉を全身で受け止めていた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定