伝説の番組『あらびき団』が特番で帰ってくる…! YouTubeチャンネル&生配信オンラインイベントも計画中ですっ

0

2021年09月22日 21:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2021年秋、伝説のお笑いネタ番組『あらびき団』が復活!

番組公式ツイッターで告知されるや否や、たちまち話題になり、1日足らずで2万5000超もの「いいね」が寄せられました。

今後はオンラインイベントやYouTube版の配信も予定しており、テレビではあまり見られないネタを楽しめる予感……!

【令和のあらびきスターに期待】

約1年半ぶりに、特番として復活することとなった『あらびき団』。

2021年9月21日朝7時に投稿された告知ツイートによると、

完全新作です……絶賛ネタ撮り中です! 令和のスターを発掘します! そして、あらびきスターも続々登場します

とのこと。また今後は、生配信のオンラインイベントも開催される(!)ということで、いろんな意味でハラハラドキドキしちゃいます。

【ヤバすぎるYouTube版の配信もあるよ】

さらに楽しみなのが、番組公式YouTubeチャンネル。

9月30日に本格始動するというこちらのチャンネルでは、地上波では流せない “粗めのネタ” の配信を予定。

YouTubeならではの企画や、番組の枠を超えた特別イベントも計画中で、盛りだくさんすぎてテンション上がるううううう!

なお、YouTubeチャンネル開設の背景には、

「地上波で様々なネタ番組が流れる昨今、今こそ『令和のどぶさらい』として立ち上がるべき! 」

という思いがあるみたい。令和のどぶさらいって……今後どのような人材が輩出されるのか、気になって仕方がないよ〜〜〜!

【この番組でしか体験できない「笑い」があるのよ…!】

2007年から2011年まで、TBS系列でレギュラー放送されていた『あらびき団』。

その後も特番としてたびたび放送されて、ハリウッドザコシショウさん、世界のナベアツさん、AMEMIYAさん、はるな愛さんなど、多くの “あらびきスター” を輩出してきました。

“あらびきスター” の芸をさらに面白くするのは、MCを務める「レフト藤井(藤井隆さん)」と「ライト東野(東野幸治さん)」

出演パフォーマーの(粗めの)芸×MCの反応とトーク×独自の演出が三位一体となって作り出す笑いは、同番組でしか観られない「唯一無二」のもの〜!

現時点(9月21日)で特番の放送日は発表されていませんが、秋のお楽しみがひとつとして、続報を待ちましょう♪

参照元:Twitter @namaiki_arabiki、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定