清原果耶「おかえりモネ」撮影での坂口健太郎の姿明かすも「結婚した?」とツッコミ “呼び方”も話題に

2

2021年09月24日 09:49  モデルプレス

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真坂口健太郎、清原果耶 (C)モデルプレス
坂口健太郎、清原果耶 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/09/24】俳優の坂口健太郎が24日放送の『あさイチ』(NHK総合/月〜金曜、8時15分)に生出演。現在出演中の連続テレビ小説「おかえりモネ」(総合:あさ8時〜、BSプレミアム・BS4K:あさ7時30分〜)にて主演を務める女優の清原果耶がVTR出演し、撮影現場での坂口の姿を明かした。

【写真】菅波先生(坂口健太郎)、百音(清原果耶)を優しくハグ 寄り添う姿に視聴者悶絶

◆清原果耶、百音&菅波を語る

同作は、「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米(とめ)で青春を送るヒロイン・清原演じる永浦百音が、“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けていく、希望の物語。同日の放送回では、百音と婚約関係にある医師・菅波光太朗(坂口)が、離れ離れで暮らすことになることから一度結婚を保留することを決断していた。

この2人を受けて、清原は「百音と菅波がその道を選んだことに全く違和感がなくて」と明かし「急がない、無理がない、っていうところが2人のいいところなのでそこは温かく見守ってくれたら」と視聴者に呼びかけた。

◆清原果耶、坂口健太郎の撮影中の姿明かす

さらに、菅波を演じる坂口についての印象を問われると「坂口さんはすごく菅波っていうキャラクターを愛して演じてらっしゃる」と述べ「菅波って突拍子もないことを言うので『ここって変だよな(笑)』って言いながら」と菅波のセリフを受けての坂口の反応も明かした。

そして、20日に放送された菅波が百音にプロポーズをした回について「菅波が1回暴走するんですけど、演じる前に1人の人間として菅波を好きでいて、その上で試行錯誤しながらやっているのを見ていたので。その愛が観ている方にも気づいてもたえたのかな」と菅波という役に対する坂口のアプローチについても言及。

VTRが終わると、MCを務める博多華丸大吉の博多大吉は「もう結婚した?妻の言い方(笑)」と清原の語り口調の落ち着き方にツッコんだ。さらに、清原が「菅波」と敬称を付けずに呼んでいることが話題になると、坂口は「果耶ちゃんはお芝居の段取りとかする時に僕だけ菅波なんですよ。最初から」と最初の段階からの呼び方であることを明かし「私ってなんで菅波なんだろう」と本人も不思議がっていたと話した。(modelpress編集部)

情報:NHK


【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定