光上せあら、長女の1歳バースデーを報告 「あなたの存在がママの生きたい理由」「愛してるを何度伝えても足りない」

0

2021年09月24日 13:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真長女が誕生した際の2ショット(画像は光上せあらInstagramから)
長女が誕生した際の2ショット(画像は光上せあらInstagramから)

 タレントの光上せあらさんが9月24日にブログを更新。第1子の長女が1歳を迎えたことを報告しており、「やっと、育児を楽しめるようになりました」と育児の喜びを伝えています。



【画像】子どもたちとの家族ショット



 「今日で娘が1歳を迎えました」と伝えながら、第2子である長男が生まれ余裕ができたこともあり「正直、ここ最近やっと、あぁ!! 育児楽しいなぁ 幸せだなぁ と思える余裕が出てきて。。」と明かした光上さん。長女は誕生直後から本当に良く泣き寝付きも悪く、「ご機嫌な時」が少ない子だったと回顧。「育児って…! みんなこんな大変なんだ すごいわ、やばいわこれ」とパワフルなわが子に圧倒されていたものの、4〜5カ月の集団健診の際に他の赤ちゃんたちを見て「うん! うちの子他の子と違うんだ!」と気付いて楽になったそうです。



 「とても敏感で、繊細」な長女は、大きくなるにつれ「ご機嫌な日」もどんどん増えていっているもよう。また、長男を生んだことで長女が「特殊な子」だとあらためて実感したとも。「死ぬほど愛していて、切ない。愛してるを何度伝えても足りない 子供ってそんな存在なんだなぁ」としみじみつづりながら、「あなたの存在がママの生きたい理由よ」と深い愛のメッセージを伝えています。



 なお、光上さんは8月に長男を出産して体調が優れないこともあり、長女の1歳バースデーのお祝いは別の日にあらためて開催するとコメントしています。



 ファンからは「わーもう!? 早いー!! おめでとうございます」と祝福する声とともに、「これから性格もでてきますのでどう成長するのか楽しみですね」と将来を楽しみにする声や「お互い大変ですが、同じ時にママしてる同士頑張りましょうね。いつも応援してます」というエールも届いていました。


    ニュース設定