絶対意識しちゃう。同僚へのアプローチLINE

0

2021年09月26日 14:11  マイナビウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真絶対意識しちゃう。同僚へのアプローチLINE
絶対意識しちゃう。同僚へのアプローチLINE

「LINEバトル」では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン4で審判に迎えたのはマッチングアプリの中のひと・とーまさん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

※撮影時のみマスクを外しています。

■第17回のテーマ:「同僚を好きになった時」のアプローチLINE

今回のテーマは、同僚を好きになった時のアプローチLINEです。

仲のいい職場の同僚のことを好きになってしまった。「こいつ、もしかして俺のこと……」と思ってもらえるくらいのLINEで、好意を匂わせたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】おてる

おてる

いきなり夜ご飯や飲みに誘うとガチ感が出ちゃうから、ランチに誘うのはどうでしょう!

「いつもはみんなとだけど、たまには二人で」というところがポイント♡

◇【エントリーNo.2】あべべ

あべべ

緊急事態宣言が出ている今は難しいけど、今までに彼との話題で出たお店を使って、まずは食事に誘います。焼肉なら一人で行けないって言ってもそんなに不自然じゃないはず!

それにわざわざ同僚を誘った時点で、「“俺と”行きたいのかな?」と思ってもらえるかもしれないので。

◇【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

同僚だから普段から気軽に話ができる関係だろうし、仕事の悩みを利用してフランクにアプローチするのがいいかと。ちなみに、さりげないハートの絵文字がポイント(笑)。

お願い、こんな私を恋愛対象として見て……!

◇【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

同僚だといきなり恋愛に持っていくのは難しい気がしたので、まずは「あなたのこと信頼してるよ」ということを伝える!

「あなたにしか相談できない」と言えば特別感が出るし、何か察してくれると信じてる……!

◇【エントリーNo.5】みやちゃん

みやちゃん

LOVEともLIKEともとれるような表現で「あなたと行きたい」という気持ちを伝えてみたけどどう!?

今はまだ飲み歩くことは難しいけど、緊急事態宣言が明けたら、私ならこんなふうにアプローチしたい! 想いよ届け!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.3のすぎちゃん!

とーまさん

重いですね……。

前後のやり取りにもよりますが、付き合っているわけでないので、これがいきなり送られてきたら怖いし「大丈夫かな?」と思ってしまいます。

「仕事どうなの?」という会話のあとだったらいいんですが、急には避けた方がいいですね。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.1のおてる!

とーまさん

ランチってちょうどいいですよね。最初としてのハードルの高さもベストですし、職場の同僚であれば「いつもはみんなでだけど、今度は二人で」というシチュエーションも不自然になりません。

とはいえ、ハートよりは軽めの絵文字の方がよさそうではあるなと思いました。

「ハートをつけといたら男は喜ぶでしょ」って感じですかね(笑)? たしかにうれしいですけど、他の絵文字の方がもっと気軽に行けそうな気がします。

■とーまさんが考える「すてきLINE」は?

とーまさん

おてるさんの文面をベースにちょっと変えてみました。

まずは二人になれるかどうかがすごく大事だと思うので、そこにフォーカスを当ててLINEをするのがいいと思います!

“二人で”のランチに誘うことで、ほんのり好意は匂わせられますし、最後におすすめを聞くことで、具体的な話に持っていきやすくなるはずです。

■まずは“二人で”のランチに誘ってみるのがポイント!

同僚にアプローチする時には、まずは二人でのランチに誘ってみるのがポイントとのこと。たしかにランチであれば、彼もあまり身構えずに話に乗ってくれそうですよね。

次回は、「婚活で知り合った相手に送る一通目のLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:曳野若菜、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

元の記事はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定