V6岡田准一、Hey! Say! JUMP山田涼介とのSP対談実施 “国民的アイドルの座”「『誰がとるかなー』って」

0

2021年09月27日 10:57  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『週刊朝日』の表紙を飾るV6・岡田准一
『週刊朝日』の表紙を飾るV6・岡田准一
 人気グループ・V6の岡田准一が、28日発売『週刊朝日』(朝日新聞出版社刊)の表紙を飾っている。カラーグラビアには主演映画『燃えよ剣』で共演するHey! Say! JUMPの山田涼介とダブルで登場し、スペシャル対談も実施。計8ページの大特集となっている。

岡田准一のTV出演情報

 ともにストイックな役づくりで知られる二人は、お互いをどう見ているのか。対談では、撮影の裏話やお互いへの思いを率直に語る。怒鳴り声が飛び交うような厳しさだったという撮影現場で、役作りのための減量について山田が相談すると岡田が答えたのは「水抜き」という“一番きつい”やり方だったという。果たして、その結果は…。

 山田からは「岡田さんのことは気持ち悪いくらい観察しました」と先輩へのリスペクトがにじみ出る言葉がいくつも飛び出す。一方の岡田は、 山田が所属するHey! Say! JUMPなど複数のグループ名を上げ「国民的アイドルの座を奪い合うわけなので。僕らは『誰がとるかなー』って見て楽しんでいます(笑)」と、後輩を激励。仕事への真摯さで共鳴し合う二人による息がぴったりな内容に注目だ。

 ほかにも、迫る衆院選の結果を徹底シミュレーションした特集「自民党『落選危機』77選挙区」、秋篠宮家の長女、眞子さまの結婚問題をめぐり妹の佳子さまが抱える悩み、「在宅死」を望む人が今から準備しておくべき「キホンのキ」など、バラエティ豊かなラインナップを届ける。
    ニュース設定