お宝バイクザックザク「ここはヤバすぎる」 木下ほうか、“世界一”というCB400FOUR専門店に仰天

0

2021年09月28日 20:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真木下ほうかさんが「CB400FOUR専門店」を訪問したところ……
木下ほうかさんが「CB400FOUR専門店」を訪問したところ……

 俳優の木下ほうかさんが9月9日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。名車「CB400FOUR」の専門店を訪問し、仰天した様子を披露しました。



【画像】世界一とうたうCB400FOUR専門店の様子



 バイクマニアで知られるほうかさんは、CBX1000、GT550、ダックスなど複数台のこだわりバイクを所有しつつ、最近、知人が手に入れた1970年代のホンダの名車、CB400FOURのレストアにも挑んでいます。



 今回はこのレストア用パーツを買ったお店がどんなところなのか気になりすぎて、実際に大阪のお店まで訪れてしまったのでした。



 着いた瞬間「圧倒的にフォーワンだらけ!」といきなり興奮フルスロットルのほうかさん。店員さんも「世界一だと思いますよ」と胸を張ります。す、すごい……。大人気でプレミア付きまくりの旧車がゴーロゴロ。いったい総額いくらになるのでしょう……。アクセル回して「めちゃくちゃいい音ですね!」。



 「これチタンやんかー! (CB400FOURのカスタムで)初めて見た」。現代のハイクラス車カスタムに見られるチタン製マフラー(とても高額)でビシッと決めたカスタムに驚き、さらに見せてもらった社長さんの秘蔵バイクコレクションでほうかさんの興奮はいよいよレッドゾーンの危険区域に。



 「これは宝島ー!!」「みんな大好きナナハンCB!」「めっちゃ懐かしい」。「一瞬で舞い上がった」聖地のすごさを目の当たりにし、あらためてバイク愛に火がついてしまった様子でした。



 ファンからも「フォーワンはシンプルでやっぱりかっこいい」「本当に憧れのバイクですね」「スゲーものばっかり」などのコメントが多く寄せられていました。



(カナブンさん)


    ニュース設定