深田恭子、休養明けから初のインスタ更新 “女神の笑顔”ショットに「待ってました! 」「少し痩せた気が」

1

2021年10月16日 13:37  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「劇場版 ルパンの娘」撮影中の深田さん(画像は深田恭子Instagramから)
「劇場版 ルパンの娘」撮影中の深田さん(画像は深田恭子Instagramから)

 俳優の深田恭子さんが10月16日にInstagramを更新。9月2日に活動再開を報告して以来の投稿にファンからは、「久しぶりに可愛いお顔を拝見できて嬉しいです」「素敵な笑顔ありがとう 」など反響が寄せられました。



【画像】休養前の姿



 15日に主演映画「劇場版 ルパンの娘」が公開初日を迎え、丸の内TOEIで開催された舞台あいさつに出演した深田さん。Instagramでは同作のポスターをバックにした笑顔ショットを公開しており、「長い期間この役を演じさせていただいたので、皆様にお届けして手を離れてしまってなんだか嬉しい様なさみしい様な感慨深い気持ちでいっぱいです」とテレビドラマから長く続いた「ルパンの娘」シリーズへの思いをつづった他、「皆様に笑って楽しんで頂ける作品に、皆様が笑顔になれる瞬間を作ることができればと思っています」とファンにメッセージを届けています。



 深田さんは5月下旬に適応障害と診断されたことを公表し、治療に専念するため芸能活動を一時休止。約3カ月間の休養を経て、9月2日には「皆様に支えて頂き、与えて頂いた休養により、心と体も回復しまして」「はじめは小さな一歩かもしれませんが、一歩、一歩、皆様への感謝を忘れずに、私が頂きましたように誰かを勇気づけたり、明るい気持ちになって頂ける、そんな姿でお仕事ができたらと思っています」と活動再開を報告しています。



 約1カ月半振りの投稿にファンからは、「更新ありがとう ルパンの娘大好き 家族で笑顔もらってます!」「久しぶりに笑った深田さんが見れて嬉しいです」「恭子さんの笑顔待ってました! 」など喜びのコメントが続々。一方で、少し痩せたようにも見える深田さんの姿には「まだまだ万全の体調ではなさそうですね」「少し痩せた気がします。無理なさらずに続けてもらえたら嬉しいです」「大丈夫なんでしょうか? 復帰は嬉しいですが、無理はして欲しくないです」など心配の声もあがっていました。


    ニュース設定