堀内健、ひょうきんレアショットを3連発で披露 10代でのシュール過ぎる決め姿に「昔からホリケンはホリケン」

0

2021年10月16日 16:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真早くも独自の姿な10代ショット(画像はワタナベエンターテインメントTikTokアカウントから)
早くも独自の姿な10代ショット(画像はワタナベエンターテインメントTikTokアカウントから)

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健さんが10月12日、所属事務所である「ワタナベエンターテインメント」のTikTokアカウントの動画に登場。若かりしころの姿を収めた写真が公開され、話題となっています。



【比較画像】現在のホリケン



 9月に自身のアカウントを開設し、TikTokでも“ホリケンワールド”を展開している堀内さん。ワタナベエンターテインメントのアカウントで公開された動画は、全力でコミカルな動きとおどけた表情を披露する堀内さんの姿に、「こんなことやってるけど昔は……」とのテロップをかぶせた後、若いころの写真を3枚連続で映す内容となっています。



 登場したのは、右腕を空に向かって突き上げてポーズを決めている姿や、白黒の宣材写真と思われるもの、1980年代の末に撮影された10代の時の写真。特に3番目の堀内さんの頭部は、かぶり物なのかは不明ですが、非常に盛り上がった“もじゃもじゃヘア”となっており、そのシュールさから、大きく「?」のテロップが入っています。



 懐かしさとフレッシュさにあふれる写真を見て、コメント欄には「昔はジャニーズ系」「西城秀樹みたい」「1枚目ジャッキー・チェン」など驚きの声が続出。また、歴代の写真からも伝わってくるひょうきんさに「昔からホリケンはホリケンだった」「全然変わってないw」との感想も投稿されています。


    ニュース設定