『コードギアス 反逆のルルーシュ』「やっぱり天才的な技量を持ってるよね!」ランスロットを自在に操縦するスザクに称賛の声続出!/アニメ第2話

1

2021年10月16日 17:41  ダ・ヴィンチニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ

※この記事は再放送第2話の内容をもとに執筆しています。

新居に何かいる……明太子に足が生えたような?/人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた51

 2021年10月8日(金)に放送されたアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』第2話。ランスロットを自在に操縦するスザクに対し、「やっぱり天才的な技量を持ってるよね!」などの反響が相次いだ。

 前話で謎の少女(C.C.)とルルーシュを庇おうとした結果、ブリタニア軍の兵に銃で撃たれてしまったスザク。その後なんとか一命を取り留め、目を覚ますとロイドから第7世代ナイトメアフレーム「ランスロット」を与えられるのだった――。

 一方ルルーシュは手に入れた能力(ギアス)を使ってブリタニア軍のナイトメアを奪い、テロリストたちに協力する。持ち前の頭脳を活かして的確な指示を出していき、ブリタニア軍のナイトメアたちを瞬く間に殲滅。一気に形勢が逆転したため、エリア11を統治するブリタニア帝国第三皇子・クロヴィスも焦りを隠しきれない。

 そこで登場したのは、スザクが操縦するランスロット。ロイドに“ナイトメアの機乗経験は一度もない”と語っていたスザクだが、素早い動きと正確な攻撃でテロリストたちを圧倒していく。

 たった1機でブリタニア軍を窮地から救ったため、視聴者からは「初搭乗とは思えない腕前! スザク推しにはたまらないエピソード回だよね」「何回見返しても、ランスロットの戦闘シーンはめちゃめちゃカッコいい」など絶賛の声が上がった。

 同話では主人公・ルルーシュよりも、ランスロット&スザクの活躍ぶりの方が目を引いたようだ。

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』
放送時間:毎週金曜 26:25〜
放送局:TBS系
ストーリー原案:大河内一楼、谷口悟朗
監督:谷口悟朗
出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定