松本まりか“純”&藤原季節“真山”が急接近!?

0

2021年10月17日 11:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

松本まりかが主演を務めるドラマL『それでも愛を誓いますか?』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:25〜)の第3話が、テレビ朝日で10月23日、ABCテレビで10月17日に放送される。

同ドラマの原作は、電子コミックサイト「めちゃコミック」で1500万DLを突破し、2020年上半期総合1位&年間総合2位を獲得した、いま最も読まれている大人の恋愛コミック。結婚8年目、セックスレス5年目、子供なし。30代夫婦が抱く悩みや葛藤を、真正面からリアルに鮮烈に描いた作品だ。物語は、“愛はあるのに満たされない何か”を模索していく主人公・純須純(松本)が、“愛する夫から女として求められない妻”という、どうしようもない寂しさを抱える35歳の心のゆらぎを中心に展開される。

前回第2話では、職場での飲み会の後に、夫・武頼(池内博之)が見知らぬ女性(酒井若菜)と親しくしているところを目撃した純。心の中では「浮気だろうか」「私は女として見られてないのだろうか」と思いながらも、武頼には真相を聞き出せない。そして翌朝も、何事もなかったかのように笑顔を作り、「私はダメな女だ」と自己嫌悪に陥る姿が描かれ、ネット上では、「自分をダメな妻だと責める姿が切ない」など、純に同情する声が上がった。

<第3話あらすじ>
純須純(松本)と、子供のいないことをめぐって口論となり家を飛び出していった夫・武頼(池内)は、足立沙織(酒井)と会い、夜遅くに帰宅。顔を合わすことなく迎えた翌朝、武頼はケンカがなければ純と一緒に食べに行くはずだったパンケーキを朝食に作る。普段は料理をしない夫の行動に驚きつつも、武頼との埋まらない心の距離を感じ、純の気持ちは晴れない。

一方、職場の若手男性社員、真山篤郎(藤原季節)と純の距離は、共通の趣味のスマホゲームを通じて急接近。真山とゲームに興じる中、純は他のことを忘れ、久々に晴れやかな笑い声を上げる。そんな純の横顔に真山の鼓動は昂まっていく……。そして翌日、退勤後に再び真山と過ごす約束をした純は、下駄箱に眠っていたハイヒールを履いて出社する。
    ニュース設定