マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

0

2021年10月18日 21:11  エンタメOVO

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真マツコ・デラックス(左)と鈴木直道北海道知事
マツコ・デラックス(左)と鈴木直道北海道知事

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。

【写真】CMと同じ赤い衣装で登場したマツコ・デラックス

 新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れるユニークな仕上がりとなっている。

 出演して9年目に突入したマツコは「今回は制作費もなくなっちゃって、ついに絵になっちゃった。着物も高いからね」と冗談めかしてコメント。

 報道陣に「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ。オートミールとか食べてるんじゃないわよ」と毒づいて笑わせた。

 CMでは「ななつぼし」新米7パーセント増量キャンペーンをPR。マツコは「値段を上げずに7パーセント増量する意味を考えて。それだけ米が消費できていないということ。ちょっとずつ世の中が動き始めたから、日本の農産物をいつもよりちょっと多めに食べてもらえたらうれしいわ」と語った。

 イベントでは、北海道の鈴木直道知事と約2年ぶりに再会。鈴木知事が「マツコさんの楽屋にあいさつに行ったら、なぜか私のお尻を触って『柔らかい』と…」と裏話を披露すると、マツコは「長期政権ができる足腰を持っているか確かめたのよ。4期はイケる。それか3期で国政(進出)ね。国政のお尻をしていたわ」と予想した。

 「ななつぼし」「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「えみまる」を試食したマツコ。「ななつぼし」については、「今まで頂いた中で一番かも」と語り、最上位の「ゆめぴりか」については「おいしくて当然よ」とその味を絶賛した。

 その上で、「『ゆめぴりか』を毎日食べるのは、ぜいたくで私ちょっとできないの。ご先祖さまに申し訳なくなる。うな重も特上は(毎回)頼まないじゃない」と語って笑わせた。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定