柴田理恵、故郷・富山市は「本当にいいところ」 盟友・久本友美を連れて“爆買い旅”

0

2021年10月19日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『爆買い☆スター恩返し』に出演する柴田理恵(C)フジテレビ
『爆買い☆スター恩返し』に出演する柴田理恵(C)フジテレビ
 女優・柴田理恵が、フジテレビ系で29日より始まる旅バラエティー番組『爆買い☆スター恩返し』(毎週金曜 後8:00※初回後7:00スタート)に出演。親友・久本雅美を連れて、柴田の故郷・富山市で100万円の爆買いチャレンジに挑む。

【写真】山盛りのカニに驚く柴田理恵

 爆買いと人情ロケが融合した新テイストの旅バラエティー番組。芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返しする様子を届ける。初回は3時間スペシャルとなり、蛍原徹、内田篤人とともに、柴田が爆買いチャレンジャーとなることが決まった。

 今年で芸歴40周年の柴田は、人生の相方である久本と富山市に凱旋。2人で“天然のいけす”と称される富山湾の白エビ、旬の紅ズワイガニ、脂が乗ったノドグロ、地元の日本酒などを味わい尽くし、“顔芸”で美味しさを表現する。

 ワハハ本舗の二大女優として長きにわたり苦楽をともにしてきただけに、お互いは「家族みたいな存在」で、いずれ訪れる別れのときについて、「弔辞は私が読む!」と強く意思表示しあう。そして、「終(つい)の住処(すみか)にしようと思っている」という柴田の大豪邸がテレビ初公開される。柴田の同級生たちも大勢登場し、「柴田はいつも何かに怒っていた」と同級生が“武勇伝”を暴露する場面も…。

 このほか、蛍原の心のふるさと・富良野へ、内田の青春の地・清水へ、三者三様の爆買い旅と温かい交流をつづる。
 
■柴田理恵 コメント
今回、久本(雅美)を連れて富山に帰ってこられたのはうれしかったですね。富山は遠いところから見ていると、一体どんな場所なのかよく分からない県だと思います。でも、一度出かけて見てくださったら本当にいいところだということが分かりますので、皆さん、ぜひお出かけください!
    ニュース設定