ハンバーグ師匠、新ヘルメット購入に45分も悩む 「なげーよ」 買ったのは何?

0

2021年10月23日 19:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「ヘルメット新調するぞ!」と意気込んでバイク用品店に出掛けたハンバーグ師匠は……
「ヘルメット新調するぞ!」と意気込んでバイク用品店に出掛けたハンバーグ師匠は……

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが10月12日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。バイク動画撮影用に新たなヘルメットを購入した様子を披露しました。



【画像】久々のヘルメット購入にワクワクなハンバーグ師匠 買ったのは何…?



 前回、愛車のハーレー「SLP(ソープランドピンク)号」で千葉フォルニアまでツーリングに出かけたハンバーグ師匠。この動画が想像以上に好評だったことから、もっといい画角で撮りたいと思い立ちました。



 「あれ、カメラの位置がちょっと下ぎみだったんだよね。GoProをヘルメットのアゴの位置にマウントすると俺の目線と一緒になって、ちょうどいい画角になりそう」。これまでのジェット型では難しいので、フルフェイス型を買うぞと決めたのでした。



 お目当てはフルフェイス型で、ハーレーにもハンターカブにも合いそうな渋い系/ビンテージ系スタイル。いろいろ試着して、「こんなのかな?」「いいですね」。久しぶりのヘルメット購入にワクワクです。



 ちょい悪系のこれにしようかな。SHOEIのレトロレーサースタイルも渋いね。定番のBELLビンテージ復刻版もカッコイイ。「うわ、かっけえ!」「カーボンのはめちゃくちゃ軽いぞ」「え、欲しい黒色は在庫ないのか……」。



 こうして最後の2つまで絞り込んだのが、軽いカーボン帽体のZEALOTとシルエットが好みのBELL。「むちゃくちゃ迷うじゃん」と迷いまくり、あーでもないこーでもないとここまで絞り込んでから45分、生焼け状態で悩み続けます。ふと気が付いて「なげーよ」と自分にツッコミ。



 こうして悩みまくって決めたのは……。「BELL STAR II! やっぱりBELLは憧れがあったんですよ」。「そうだグローブも欲しかったんだ」と、ついで買いなのにグローブまで悩みまくってまた30分。長かったっすね……。でも分かりますその気持ち。ライコランドのヘルメットコーナーはそんな人たちでいっぱいですもん。



 ファンからも「より一層バイク熱も高まってきますね」「見た目か、軽さかで悩むの分かります」「ヘルメットにもこだわる姿も、らしいですね」などのコメントが多く寄せられていました。



(カナブンさん)


    ニュース設定