水野真紀、短大時代の“恐ろしいダイエット”経験を明かす 「美しく歳を重ねて参りましょう」と注意呼びかけ

0

2021年10月25日 16:47  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真水野さん(画像は水野真紀Instagramから)
水野さん(画像は水野真紀Instagramから)

 俳優の水野真紀さんが10月25日にブログを更新。学生時代に“3カ月で10キロ減”の無理なダイエットを行っていたことを明かしました。



【画像】水野さんによる健康的な手料理



 「女優的養生訓〜老い支度の巻〜」と題したブログを週1回ペースで更新している水野さん。仕事のオフショットや告知はほとんどなく、51歳を迎えた水野さんの手料理や健康法、生活の知恵などが主な話題となっており、この日の投稿では「かぶが美味しい時期となりました」とカブを使った健康的な手料理を紹介しています。



 今でこそ健康志向な水野さんですが、「短大時代、摂取カロリーを控えることで三ヶ月で10キロ痩せるというオソロシイダイエットをしたことがありました」と学生時代には不健康なダイエットを実践していたとのこと。年齢を重ねるごとに考えが変わっていったようで、「この年になりますとそう簡単には痩せられませんので野菜を多めに食し、健やかに美しく歳を重ねて参りましょう!」とファンに呼びかけています。



 2020年春には、「ワタクシが定めたところの『女優体重』つまり、『俳優として人様の前に立つからには、この範囲の体重でいましょう』として定めた数値を完全にオーバーしておりました」と30年ぶりだという長期ダイエットに励んでいた水野さん。もちろん学生時代のような無理なダイエットはしておらず、長い時間をかけてゆっくりと体重を落としていましたが、「減っては増え、増えては減り、一喜一憂の日々でございます」「しっかし、痩せにくくなったわ、自分」と体の変化を実感していることも明かしていました。


    ニュース設定