小澤征悦&清水尋也ら松本潤主演『となりのチカラ』に出演、個性豊かな第1弾キャスト解禁

0

2021年10月25日 18:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「となりのチカラ」キャスト
「となりのチカラ」キャスト
2022年1月からテレビ朝日木曜ドラマ枠で放送される、松本潤主演、遊川和彦の完全オリジナル脚本のドラマ「となりのチカラ」より、共演キャストが発表された。

本作は、松本さん演じる、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な《中腰の男》中越チカラが、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションがひとつのコミュニティーとなって強い繋がりを持っていく様子を描く社会派ホームコメディー。
                  
この度解禁となった第1弾キャストは、チカラを取り巻く“ワケあり”なマンションの住民たち。ベテラン&新進気鋭の実力派と個性的な豪華役者陣が揃った。

チカラ一家の隣に住む素敵な家族の木次夫婦役に小澤征悦&映美くらら。一見、CMに出てきそうな素敵なお隣さんだが、なぜか妻と娘は怯えている…? 一体なにが起きているのか、チカラは気になって仕方がない。

チカラ一家の真下に住む幸薄そうな美人・マリア役に久々の連続ドラマレギュラー出演となるソニン。チカラは彼女の部屋に頻繁に出入りする複数人の男性の姿を目撃、心配するが…。

十年前に起きた凶悪少年犯罪事件の真犯人「少年A」だという噂のある美しい青年・上条知樹役に注目俳優の清水尋也。チカラは知樹の人に言えない過去を知ってしまい…。

マンション管理人に独特の存在感を放つ浅野和之。人当たりはいいけれど笑顔が嘘っぽい、ウワサ好きの謎多き男も、実は深い闇を抱えている…?

そして、震災で両親を亡くした孫と2人で暮らす優しい祖母に風吹ジュン。彼女の異変に偶然出くわし、チカラの悩みの種が増えていく…。

彼ら住民たちと松本さん演じるチカラがどのような関わり合いを見せていくのかも気になるところ。しかも、まだまだ謎めいた住民たちが登場するようで…続報にも期待したい。

「となりのチカラ」は2022年1月よりテレビ朝日系24局ネットにて、毎週木曜21時〜放送。




(text:cinemacafe.net)
    ニュース設定