かまいたち「賞レースみたい」 小倉優子&黒谷友香&えなりら“街グルメ”をマジ探索

0

2021年10月27日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『街グルメをマジ探索!かまいまち』に出演する(左から)山内健司、杏、濱家楼譟C)フジテレビ
『街グルメをマジ探索!かまいまち』に出演する(左から)山内健司、杏、濱家楼譟C)フジテレビ
 お笑いコンビ・かまいたち(山内健司、濱家隆一)が、フジテレビ系で28日放送のバラエティー番組『街グルメをマジ探索!かまいまち』(後8:00〜9:54)でMCを務める。今年6月に関東ローカルで放送された街ロケ番組の第2弾で、ゴールデンタイム進出を果たす。

【写真】“街グルメ”ロケVTRを楽しむかまいたち&森泉

 番組タイトルの通り、芸能人たちが一つの街を徹底的にリサーチし、厳選した“最高の店”の“最高の一品”を紹介する。リサーチやロケハンも自ら行ったプレゼンターたちの熱気あふれるプレゼンが見どころ。取材拒否だった店も熱気に負けて続々と登場する。審査員を杏と森泉が務める。

 「新大久保」では、小倉優子がママ目線で選んだ韓国料理店や、黒谷友香が体形を気にしながらも食べ歩いて見つけたという名店を紹介。また、ジャングルポケットはメンバー総出の人海戦術で、フォーリンデブはっしーは食べログを駆使して“最高の一品”を探しだす。一方、「上野」では、フリーアナウンサー・馬場ももこが地元民に愛される名店を発見。さらに、3時のヒロインが取材NGの店をくどき落とし、えなりかずきは芸歴33年で培った舌と人脈で至宝の裏メニューを見つける。MVPの座に輝くのは…。

■かまいたち コメント
<山内健司>
今回も笑いあり、涙ありの楽しいロケができました。惜しくもMVPになれなかったプレゼンターの方たちは、みなさん口をそろえて“絶対もう一回リベンジしたい!”っておっしゃっていて。ここまで本気で悔しがれる番組ってなかなかないと思うんですよ。なんだか賞レースみたいな雰囲気もあって(笑)、第2弾にして、さらに新しい形のバラエティー番組ができたんじゃないかと思います。

<濱家隆一>
プレゼンターのみなさんが本当に一生懸命、取材をしてきてくれて。それが何よりもありがたいですね。でも考えてみたら、番組で実際に紹介したお店以外にも、何十軒というお店の情報をつかんでいるわけですよね?それはもったいないと思うんで、いつかまとめて一冊の本にして売り出したいと思います(笑)!
    ニュース設定