有村架純と森田剛が涙を流しながら抱き合う 映画『前科者』特報映像公開

0

2021年10月27日 07:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『前科者』(c)2021 香川まさひと・月島冬二・小学館/映画「前科者」製作委員会

 有村架純主演映画『前科者』 の公開日が2022年1月28日に決定し、あわせて特報映像が公開された。


 『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて2018年1月から連載が始まった、原作・香川まさひと、作画・月島冬二による漫画『前科者』が、『二重生活』『あゝ、荒野』の岸善幸監督により実写映像化。WOWOWにて連続ドラマが放送・配信され、日活・WOWOWの共同配給で映画が公開される。


 罪を犯した“前科者”たちの更生・社会復帰を目指し、彼らと向き合い奮闘していく保護司の主人公・阿川佳代役で有村が主演。佳代の元で更生し社会復帰へ近づいていたが、ある日忽然と姿を消し、再び警察に追われる身となる男・工藤誠を森田剛が演じる。そのほか、磯村勇斗、リリー・フランキー、木村多江、若葉竜也、マキタスポーツ、石橋静河、北村有起哉、宇野祥平らが出演する。


【動画】特報映像


 公開された特報映像では、「人殺しでも、更生できると思いますか?」と仮釈放中の工藤誠(森田剛)がつぶやくその言葉に、力強く「はい」と答える保護司・阿川(有村架純)の姿が。清々しい昼に開放感のある広場でお弁当を工藤に手渡しその横に並んで座る笑顔の阿川の姿や、涙を流しながら抱き合う2人の姿が切り取られ、物語の中心となる2人の関係性が垣間見える。しかし、容疑者として浮上した工藤の名を読み上げる刑事・滝本(磯村勇斗)の固い声が響き渡り、事態が一変する予感を残して映像は終了。果たして工藤は連続殺人事件に関わっているのか。過去に向き合い続ける者と、その未来に寄り添う者。その先に希望、そして再生はあるのだろうか。


 また、10月29日よりムビチケが発売される。購入特典は、阿川、工藤、滝本のオリジナルポストカード3種セットとなっている。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定