吉住、杉咲花“ユキコ”のバイト先の副店長役で出演!

0

2021年10月27日 13:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

杉咲花が主演を務める水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系、毎週水曜22:00〜)第4話が、10月27日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同ドラマは、勝ち気だが恋には臆病な盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、喧嘩っ早いが純粋なヤンキーの黒川森生(杉野遥亮)、ある日出会ってしまった運命の2人による笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディ。

前回の第3話では、ユキコと森生の身長差ハグに「身長差ハグ眼福」「身長差たまらん」と胸キュンする声が多くあった。

<第4話あらすじ>
赤座ユキコ(杉咲)がいる前で、橙野ハチ子(生見愛瑠)から突然キスされた黒川森生(杉野)。状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたのではないかと焦るが、キスが見えていたか確認することも出来ず、上の空で時を過ごす。

一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと、姉・イズミ(奈緒)監修のもと、面接の練習に励む。森生と付き合うために、自分も対等な立場になりたいと思うユキコを、父・誠二(岸谷五朗)も温かく見守るが……。

勇気を出して受けたアルバイトの面接。ユキコは視覚障害者である自分を雇ってもらうメリットをアピールできずに失敗してしまう。そんな中、盲学校の教師から、障害があるからこそ、自分の好きなこと、やりたい仕事に対する「これがやりたい」というパワーが必要だ、と言われたユキコは、自分の大好きなバーガーショップでアルバイトを募集していることを思い出す。障害のあるユキコの扱いに戸惑う副店長・紅林(吉住)の一方、店長の茶尾(古川雄大)はユキコを見てなぜか即採用。ユキコは憧れの店でアルバイトをすることに。

ユキコは森生に甘えないためにも、しばらく会わずにアルバイトを頑張りたいことを伝える。会えないことに落ち込みながらもユキコを応援する森生。実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。

そんな矢先、森生への片思いをこじらせるハチ子は、鈍感な森生にしびれを切らし、ついに森生に告白する。妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知り、森生の頭は大混乱! しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩み……。

そして、アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。自信を失くし、大ピンチを迎えていた。
    ニュース設定