アンタッチャブル山崎が“全人未答”のMC就任 柴田の不安をよそに「この上ない手応え」

0

2021年10月29日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『アンタッチャブルの全人未答〜わかるわけねぇだろ!そんな問題〜』のMCを務めるアンタッチャブル・山崎弘也(C)カンテレ
『アンタッチャブルの全人未答〜わかるわけねぇだろ!そんな問題〜』のMCを務めるアンタッチャブル・山崎弘也(C)カンテレ
 お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、関西テレビできょう29日放送のバラエティー番組『アンタッチャブルの全人未答〜わかるわけねぇだろ!そんな問題〜』(後7:00〜8:00 ※関西ローカル)のMCを務める。

【写真】伊達みきお&田中卓志&バカリズムも! 40代芸人の集合ショット

 「70歳以上の学生時代あるある第一位は一体なに?」「Google Map上、三重県伊勢市内で信じられないぐらい写真を投稿する謎の人物の目的は?」など、いまだ誰も答えたことがない“全人未答”の問題を全力調査。山崎と、相方の柴田英嗣、アンガールズ・田中卓志、サンドウィッチマン・伊達みきお、バカリズムがスタジオにそろう。また、Aぇ! groupの末澤誠也と草間リチャード敬太が「USJにいる全キャラクター(この日は55種類)と会うためにかかる時間は?」という問題で、VTR出演する。

 収録を終えた山崎は、「いや〜、この上ない手ごたえでしたね。本当に帯番組でやりたいくらいです。何より、こんな楽しいメンバーとできることはなかなかないですからね。MCも正解を知らないので変な責任感もなく、ただただ楽しい最高の収録でした」と満足げ。一方、相方の柴田は「山崎が司会をやるっていうのが、まず“全人未答(前人未踏)”だなと思いました。MCが答えを知らないって、そんなことありますか?まあ、成立したからいいんですけど」と苦笑い。

 番組内容にちなみ、“誰も答えられない自分だけの秘密”を聞くと、山崎は「『僕の得意料理はなんでしょう?』。答えは、“あさりの酒蒸し”です。そして、“あさりの酒蒸し”のスープにバターを溶かしてパスタにからめる“あさりの酒蒸しパスタ”です。僕の得意料理で、子どももめちゃめちゃ食べます。けっこうリクエストされるんですよ。でも砂抜きがあるんで、 『急に言われても無理よ』って話です」と家庭内での素顔を告白。漢検2級の資格を持つ柴田は、準1級を受けた際の点数が「200点満点の14点」だったことを明かした。

 放送に向け、柴田が「山崎がMCをやっているというところが一番の見どころだと思います。『“全人未答(前人未到)”な新しいことに挑戦してるな』っていう目線で、背中を押してほしいですね。『がんばれよ』と(笑)。あとは、45〜46のおじさんが集まった同窓会のような空気を感じでもらいたいですね」と語れば、山崎は「気心の知れた同窓会なんで、勢いでバカリズムが普段あまりしないような対応を試みました。今日じゃなければできなかったと思います。そんなかわいいバカリちゃんも見ていただければと。オンエアされるかわかりませんが(苦笑)」とアピールしている。
    ニュース設定