平野ノラはユニクロのセットアップ、渡辺美奈代の「学校コーデ」は評判悪い!? 女性タレントの私服事情

0

2021年11月25日 19:12  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G コロナ禍で部屋着期間が長く続いて、最近、外出時に何を着たらいいのかわからなくなってきた。もう出勤できないかも。

しいちゃん 何言ってんの? 芸能人のファッションを参考にしてみたら? 平野ノラがおすすめのユニクロのセットアップを紹介してたよ。11月21日に自身の公式ブログで、「セットアップのブラウンです もうこれだけしか着たくないくらい 着心地が良いです」と写真を投稿。もともとは『ラヴィット!』(TBS系)のロケでスタイリストさんが着ていて、気になったんだって。

編集G え……これ、人民服のレプリカじゃないの? 私にはレベルが高すぎる。そもそも、平野っておしゃれなイメージなかったけどさ。

しいちゃん そう? 平野は、15日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演した際、キンタロー。から安くてかわいいアイテムを売ってる海外サイトを教えてもらって、「それでもうハマっちゃって。めちゃくちゃ安いんですよ」「例えば日本で買っていたピアスとかが安く売ってたりするんですよ。結構、海外のって大ぶりでカラフルでかわいいのが売っていて。84点買っちゃって、バブリー買いならぬ、『バブ買い』しちゃいまして」と言ってたよ。海外サイトから84点もアクセサリーを購入するなんておしゃれでしょ。

編集G 情報源がキンタロー。だけどね。キンタロー。もおしゃれなイメージないでしょ。

しいちゃん しかも平野は片付け上手としても知られていて、公式ブログでは自宅の「15分バブリー片付け」を紹介。自身のYouTubeチャンネルでも、キンタロー。のキッチンや君島十和子のクローゼットの断捨離を指南するほど、片付け上手として知られている。

編集G 君島十和子のクローゼットを!? そっちの中身のほうが知りたいよ!

しいちゃん 渡辺美奈代は、20日と21日に自身の公式インスタグラムで、高校3年生の次男の学校行事に参加する「学校コーデ」を公開。20日には「#お手伝い #役員さん #文化祭 #学校コーデ」として、白いビッグカラーのブラウスに黒のパンツと黒のキルティングコート、ピンヒールブーツ姿の写真を投稿。21日には、グレーのニットに白いパンツと白いコート、グレーのピンヒールパンプスにブランドバッグ。これに対してネットでは「文化祭の手伝いでこれは浮く」「場違い」「白い服やピンヒールは手伝う気なさそうに見える」「もっと動きやすい服で行くべき」「学校のイベントは子どもたちが主役なのに」と評判が悪い。

編集G 渡辺は息子のために作ったおいしそうなお弁当の写真で、「料理上手」と株が上がっていたのにね。

しいちゃん 23日には、公式YouTubeチャンネルで「【ユニクロ】夫婦でUNIQLO爆買い!冬支度始めました!【渡辺美奈代】」と題して、夫婦で爆買いした商品を紹介。夫で実業家の矢島昌樹氏は「もやしくん」と呼ばれていて、しょっちゅうYouTubeに出演しているよ。

編集G ヒートテックとかの爆買いを見せられても、ファッションの参考にはならないよ!

しいちゃん 松下奈緒は23日、自身の公式インスタグラムを更新。9月から11月まで行ったツアー衣装について「今回のツアーで着たドレスとスカート、実は自作のものでした」と写真をアップしてた。「細かいところはあまり見ないで下さい(笑)」だって。黒のリボンベルトを付けた赤いノースリーブと、楽譜柄のスカートを手作りしたらしい。

編集G 洋裁できるなんて憧れるよね〜。憧れるだけでやる気はないけどさ。

しいちゃん 松下は、半年前の5月26日には「最近のハマりものをご紹介します。それは『ミシン』!小学校の家庭科以来です(笑)」と、自作のコインケースやバッグを紹介。7月19日にも「私服で花柄なんて珍しいと思いながらもリバティプリントが可愛くって作ってみました」と花柄トップスの写真をアップしている。

編集G 小学校の家庭科以来にしてはうまいね! はあ、結局、何を着たらいいのかちっともわからなかったよ。とりあえず平野ノラの片付け術を参考に、部屋に埋もれてる服を発掘したいと思います!

    ニュース設定