仲里依紗が誹謗中傷への思い語る、チョコプラ人気企画に異変!?【YouTube急上昇ランク】

0

2021年11月27日 21:11  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

仲里依紗YouTubeより

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

11月15日〜19日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1
月:仲里依紗「YouTube休みます 理由をお話ししてますのでご覧ください。先に言っときます多分そんな大した理由ではないです。」
火:白石麻衣「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】」
水:チョコレートプラネット チャンネル「6秒クッキング『チキンラーメン雑炊』」
木:城彰二「オマーン戦を終えて 今後の日本代表はどうするべきか!?【みんなのコメント募集】カタールW杯最終予選」
金:朝倉未来「1000万企画で喧嘩になった彼の働くハンバーガー屋に行ってみた」

■仲里依紗、「ピーピーピー」状態でYouTube休止発表

 YouTubeチャンネル「仲里依紗です。」に週2回のペースで動画を投稿してきた仲里依紗が、11月13日公開の動画内で「来週の1週間、YouTubeお休みします」と報告。現在撮影中のドラマに「バチクソにセリフが長いシーン」があることが理由だそうで、「ワーキングワーキング、ハードベリーマッチワーキングみたいな感じで、本当に仕事モード。ピーピーピーみたいな」と多忙ぶりを明かしました。

 さらに先日、YouTube社が動画の低評価数を順次「非表示にする」と発表したことや、Yahoo!ニュースのコメント欄をAIが巡回し、誹謗中傷コメントが相次いだ場合は自動的に非表示となる機能が備わったことについて、「すごい良いなって」とコメント。自身の家族が批判されていたら「悲しくなる」とした上で、「(批判を書き込む前に)5秒くらい、その人の家族のこと考えたほうがいいと思う」と、自身の思いを語っています。

 また、お手本として「5秒間考えるダンス」を笑顔で踊った後、「あたし、なんであんなにイラっとしたんだろう! 山の向こうに虹が見える感じだわ! あはははは〜!」とすっきりした表情を見せた仲。コメント欄には「仲さんの動画は本当に元気が出ます!」「周りの人の気持ちを考える5秒間を提案して、それをこんなに明るく嫌味なく伝えられたら、世界平和が訪れそう」「りいさちゃんの体調が一番大事! ファンはいつでも待ってます」などと、温かい書き込みが寄せられていました。

■チョコレートプラネットの人気企画「6秒クッキング」に異変!?

 チャンネル登録者数147万人を誇るお笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeでは、人気企画「6秒クッキング」の最新作を公開。これまでたった6秒でオムライス、唐揚げ、クリスマスケーキなどさまざまな料理作りに挑戦(ほぼ失敗)してきた2人ですが、今回は日清のタイアップで「チキンラーメン」を使った雑炊作りにチャレンジしました。

 いつもは薄暗い場所や、ごちゃついた狭い場所などで「6秒クッキング」を撮影しているチョコプラ。しかし、今回は“タイアップ案件”ということで、煌々とライトが焚かれたスタジオでの収録となり、2人は「案件なんで失敗できません」と緊張しつつも、入念な打ち合わせをした上で、ほぼ6秒でキチンラーメン雑炊を完成させたのです。

 また、試食では「チキンラーメンの旨味がご飯に移って、めっちゃうまい!」と、きっちり食レポをしていた2人。コメント欄には、「案件になると編集も照明も2人の気迫も何もかもが露骨に違うの好き」「日清さん、見る目がありすぎる」「案件のおかげで、質のいい6秒クッキングが見られてありがたい」といった喜びの声が寄せられました。

■朝倉未来、1,000万円企画の「山田さん」と再会

 11月20日に配信され、ABEMA PPV ONLINE LIVE史上最高視聴数を記録したというネット番組『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』。事前に行われたオーディションで、一般応募者の「山田さん」と拳を交えるケンカをしていた格闘家・朝倉未来ですが、今回の動画では、山田さんが営む都内のハンバーガーショップを訪れる様子が公開されました。

 オーディションの際は、出会いがしらに「遅せえよ、いつまで待たせんだよ?」「あれ? 未来くん、意外にちっちゃいね」「全然、勝てるっしょ」などと啖呵を切っていた山田さんですが、今回は優しい笑顔で朝倉をお出迎え。2人は格闘技談議や、オープンして間もないハンバーガーショップの改善点などの話題に花を咲かせ、朝倉は「めちゃめちゃ良い人」を連発。

 なお、今回の動画は、オーディションで批判が集中してしまった山田さんのイメージを、朝倉が「回復させたい」と企画したものだとか。そんな朝倉の気遣いと、山田さんの良い人ぶりに感激する声が相次いだほか、「山田さんのお店に行ってみたい!」「ハンバーガーおいしそう! 食べてみたいです!」といった書き込みも多く、効果的な宣伝になったようです。

    ニュース設定