ロバート秋山の才能、華大&千鳥ら絶賛 ノブ「お前は自分が思ってるよりスゴイのよ!」

0

2021年11月30日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真30日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する秋山竜次(C)カンテレ
30日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する秋山竜次(C)カンテレ
 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、11月30日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(毎週火曜 後10:00)に出演。好評企画「ランキングぴったり当てたら100万円」に参戦する。

【写真】同期としてロバート秋山の才能をよく知る千鳥の大悟&ノブ

 博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内健司とともに、計6人でさまざまなランキングで順位づけされ、自分たちで1位から6位までを予想するというもの。秋山は、華丸・大吉と同じ福岡出身で、千鳥とは同期と、ともによく知る間柄なだけに、今回こそ賞金100万円に期待がかかる。

 「人気芸人10人が選ぶ この人のこの能力が欲しいランキング」では、狩野英孝、平成ノブシコブシ・吉村崇、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、宮下草薙・草薙航基、四千頭身・後藤拓実らがVTRで登場し、“この人のこの能力が欲しい”と投票する。

 順位予想では、秋山の才能に対し、大吉が「歌ネタの作曲のセンスがすごい」、ノブは「お前は自分が思ってるよりスゴイのよ!」と絶賛が寄せられ、いつも先輩にかみつく山内も「秋山さんは面白いだけ!」と認める展開に。一方、最下位予想をめぐり、山内は「華丸さんには何の能力があるんですか?」と突っかかる。

 結果発表では、「ついていきたくなるような人間性」(草薙)、「トップアスリートしか持ってない強いメンタル」(吉村)と、それぞれの評価が明らかになり、ナダルはある芸人を「唯一無二の狂気性」と表現。最終結果は、山内が「俺言ったよな!!」とほえまくる事態になる。

 このほか、「小学生30人が選ぶ 4コマ漫画がおもしろいのは誰?ランキング」では漫画を披露しあい、「体脂肪率が低いのは誰?ランキング」では秋山が「人の脂肪でこんなに楽しいゲームができるんだ」と喜ぶほど盛り上がる。
    ニュース設定