“海猿”の過酷な試験に密着!

0

2021年12月03日 10:01  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

12月3日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56〜)は、「喫茶店グルメに取り憑かれた中川翔子」「海上保安庁の『海猿』研修に密着・第2弾!」が放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統(バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は中川翔子 、宮世琉弥、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗、朝日奈央が出演する。

アニメやイラストなど、あふれる熱量とマルチな才能で大活躍中の中川。実は、歴史を重ねた古きよき喫茶店とそこで出てくるグルメをこよなく愛し、日々新たな喫茶店探しに没頭する「喫茶店グルメに取り憑かれた芸能人」。

今回は、行きつけの老舗喫茶店やずっと行ってみたかったという店を訪ね、そこで愛され続ける伝統のメニューを堪能! さらに、長年通っていたものの閉店してしまった「思い出のつまった喫茶店グルメ」をどうしてももう一度食べたいという。果たして、思い出の喫茶店グルメと再会することはできるのか? さらに、中川も知らなかったある事実に思わず感動の涙……その理由とは?

海上保安官の中でも約2%しかなれない、人命救助の最前線に立つ“海猿”こと潜水士。その過酷な試験に密着! 前回、プールでの試験を乗り越えた研修生たちがついに海洋実習に。その厳しい最終試験とは? 全員合格することはできるのか!? 

前回の放送では、なにわ男子・大橋和也が沸騰レポーターに初挑戦した。
    ニュース設定