かまいたちも興味津々!小金持ちになる術を学ぶバラエティ

0

2021年12月03日 13:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務める新感覚経済バラエティ『かまいたちの小金持ちになりたいTV』(フジテレビ ※関東ローカル)が、12月4日(土)13時30分から放送される。

今の月収とは別に“いくらあったら”人生がハッピーに過ごせるだろうか? 番組調べによると「プラス3〜5万円あるとハッピー」という人が多かった。その数万円を稼ぎたい=小金持ちになりたい! という思いを爆発させられるのが本番組。今年7月、深夜の「水曜NEXT!」枠で放送した『オーナーになろう!小金持ちTV』が、週末の午後に進出する。前回は、お店や企業のオーナーになることにこだわったが、今回は、すきま時間に稼ぐ仕事や、アイデア次第で大金ゲットも夢ではない仕事まで、幅広く徹底取材! 自他共に認める「お金好き芸人」のかまいたちやゲストと一緒に、小金持ちになる術を学べる内容となっている。

会社員の女性が仕事帰りにショッピングビルでのお仕事で、2時間半で1万5000円! 肌がきれいな女性が家から一歩も出ないお仕事で、1時間2万4000円! 子供を持つ主婦が家事のすき間にこなすお仕事で、月に30万円! とツワモノが続々登場する。さらに、会社員としての給料とは別に、自宅にいながら月に50万円稼ぐ女性まで! ゲストの長嶋一茂は「俺もやろうかな!」と鼻息が荒くなる。金子恵美は「ここまでくると、小金じゃないですね」とぽつり。

そして番組は、小金持ちの域をはるかに超えた“レジェンド”さんたちを直撃する。あるひらめきから、世界で爆発的ヒットとなる商品を売り出し、年商6億円の女性。さらに、日頃の地道な努力から、まるでベルサイユ宮殿のような邸宅に住むまでになった総資産100億円の女性。山内は「非常に興味があります! 教えて〜」と興奮が止まらない。また、幼い子供を抱え自分の好きな時間に働きたい、と一念発起し新ビジネスに乗り出した女性に密着するVTRを見た小倉優子は「お子さんも小さかったじゃないですか……。すごく勇気をもらいました!」と語った。

「小金持ちになりたい!」という思いの背景には何があるのか? そしてそれをあらゆる方法で実現してきた人たちの人生をのぞき見し、楽しく参考にしてみては?

かまいたちからコメントが到着。以下に、紹介する。

山内:在宅時間が増えて、皆が何かできないかな? と思っているときに、この番組を見て、“あ、こういう稼ぎ方があるんだ”ってわかってもらえたら勉強になると思うので、レギュラーになった方がいいですよね?

濱家:セットも新しく豪華になって、一回では終わらせられないですよ。

山内:レギュラーにならないと、全くペイしない。単発バラエティで作るセットじゃないです。なるべく金のいやらしさを薄めるために、すっごくさわやかな雰囲気で作っているよね。

濱家:“ペイ”するために、皆さん、どうぞよろしくお願いいたします! 良かったと言ってください。
    ニュース設定