チェリー吉武、初めてのワンオペ育児に汗だく 父としての成長に妻「たんぽぽ」白鳥も「すごいよ! ありがたい!!!」

0

2021年12月04日 15:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真初ワンオペ!(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)
初ワンオペ!(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 お笑い芸人のチェリー吉武さんが12月3日、初めて1日中ワンオペ育児をしたことをブログで報告。汗だくになりながらも、「また少し育児に自信が持てました」と父として成長した様子をつづっています。



【画像】



 8月に長女が誕生してから、妻でお笑いコンビ「たんぽぽ」白鳥久美子さんとともに育児に奮闘してきた吉武さん。しかし、1人で娘の面倒を見たのは最長3時間まで。この日は、白鳥さんが仕事復帰のため福島へ外出していたため、初めての丸1日ワンオペ育児となりました。



 朝からミルクやおむつ替えをし、散歩に出かけるなど初の父娘だけのお留守番を過ごした吉武さん。「夕方6時になり練習を重ねワンオペでやれるようになったお風呂入れ1人汗だくになりミルクあげたり寝かしつけたりして」とお風呂や寝かしつけも、これまでの経験が生かされたようで、「最後の最後でガンガン泣き叫び、最後は泣き疲れ寝落ちしたチェリ子でした」と最後こそバタバタした様子でしたが、無事に1日を終えられたことを伝えています。



 そんな娘との時間に「また少し育児に自信が持てました」と父として成長したことを実感した吉武さん。白鳥さんも最初こそは「こんなに長時間離れるのは初めてだからドキドキ」と一抹の不安をブログでつづっていましたが、「チェリーさんがお散歩に連れてって、お風呂にも入れてくれたみたいです! すごいよ! ありがたい!!!」と感謝を伝えています。


    ニュース設定