伊藤沙莉、オズワルド『M-1』決勝進出で定番の兄いじり 伊藤俊介は優勝“公約”で妹に言及

0

2021年12月04日 19:33  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

オズワルドの『M-1』決勝進出を喜ぶ伊藤沙莉
お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)が『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ・テレビ朝日系、12月19日放送)のファイナリストに残った。3年連続の『M-1』決勝進出に伊藤俊介の妹で女優の伊藤沙莉はTwitterで「よしっ!」と歓喜していたが、その後のツイートでは兄をいじって「なかよしだw」とフォロワーを和ませた。一方、伊藤俊介はオズワルドのラジオ番組で『M-1』決勝進出を報告しつつ「優勝したら何をしてほしい」の話題で妹とのコラボをほのめかした。

【この記事の他の写真を見る】

オズワルドの伊藤俊介は、昨年7月にTwitterで「鬼引っ越しが完了しました…長年にわたった妹の扶養を外れることとなりました」と報告している。伊藤沙莉はそんな兄をしばしばツイートでいじっており、たとえば2018年12月には「頼み事をするときに肩をそっと触ってくるのやめてほしい」と不満を漏らしたうえに「スッカスカのトランクスを身にまとった状態で私をまたぐのもやめてほしい」などと訴えて、兄妹の同居あるあるをうかがわせていた。


昨年5月には、大切な食器を兄に割られた怒りを長文で投稿。「光くんがマグカップを割った時 沙織はなんて言ったんだっけ…めちゃくちゃに食いしばった笑顔のまま『仕方ないよ。怪我してない? 大丈夫?』と言った…」とヒロイン役を務めたNHKよるドラ『いいね!光源氏くん』を振り返ることで自制しようとしたところ、兄がディズニー作品『ライオンキング』の劇中歌でもある「ハクナ・マタタ」(心配ないさ。どうにかなるさという意味)を持ち出して「ハクナマタタってことで」と言った一言に我慢ならず「ひっぱたくことにした」と描写したこともある。

このほどオズワルドの『M-1』決勝進出を知った伊藤沙莉は「よしっ!!!! よしよしよしよし!!!!!!!」とツイートしたところ、喜びが溢れたつぶやきにフォロワーから「私も嬉しいです(号泣)おめでとうございます!!!!」などの反響があった。ただその後にオズワルド伊藤とシェアハウス生活を送るピン芸人・森本サイダーが「良かったね!」と投稿した兄の姿をリツイート。伊藤沙莉が「黒目かと思ったら メガネのふちで怖すぎ」といじったのに対して、フォロワーが「ほんとだ! メガネで隠れてると黒目が無い気がしてくる…」、「アップにしたら声出た無理ww」と共感するなか「凄い!! よく見てるなぁ」、「なかよしだw」という声も寄せられた。


12月3日深夜放送のTBSラジオ若手芸人発掘番組『マイナビ Laughter Night』内でオズワルドがパーソナリティーを務める『ほら!ここがオズワルドさんち!』に生出演して『M-1』決勝進出を報告した。「優勝したらオズワルドに何をしてほしい?」とリスナーに問いかけたところ、「伊藤沙莉さんをこのラジオに呼んでほしい」という声が寄せられるとオズワルド伊藤は「来てくれると思うよ。優勝したら沙莉呼ぼうか」と乗り気で、番組スタッフから「ライブ会場のステージで公開収録するのはどうか」と提案があれば「そこに沙莉呼ぼうか」とまで話していた。

ちなみに6月16日放送の占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に伊藤俊介と伊藤沙莉がゲスト出演した際、占い師の星ひとみさんが伊藤俊介の「M-1グランプリで優勝すること」をはじめとする3つの夢について「全部叶いますよ」と鑑定していた。『ほら!ここがオズワルドさんち!』のエンディングでは「今年も決勝に行くことができました! 皆さん『M-1グランプリ2021』必ず優勝しますので応援よろしくお願いします」と意気込んでいただけに期待が高まる。

画像2〜4枚目は『伊藤沙莉 2021年5月4日付Instagram「いづれの御時にかの誕生日ショット」』『伊藤沙莉 2021年12月3日付Twitter「黒目かと思ったらメガネのふちで怖すぎ」』『オズワルド伊藤 2020年7月11日付Twitter「鬼引っ越しが完了しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定