『アークジュエル10周年 大決算ライブ』 最も輝いたアイドルを決する『ArcJewelアワード』開催

0

2021年12月04日 22:11  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真『アークジュエル10周年 大決算ライブ』ArcJewelアワードはキミだ! in Zepp Tokyo/グループ部門第1位「Luce Twinkle Wink☆」、アイドル個人部門第1位「板山紗織(Luce Twinkle Wink☆)」
『アークジュエル10周年 大決算ライブ』ArcJewelアワードはキミだ! in Zepp Tokyo/グループ部門第1位「Luce Twinkle Wink☆」、アイドル個人部門第1位「板山紗織(Luce Twinkle Wink☆)」
 アイドルに特化した芸能プロダクション・アークジュエルの10周年を記念した3週連続Zeppライブの3日目「『アークジュエル10周年 大決算ライブ』ArcJewelアワードはキミだ! in Zepp Tokyo」が27日に開催された。アークジュエル創立から10年の歴史上で最も輝いたアイドルをファン投票で決定する『ArcJewelアワード』。グループ部門第1位にはLuce Twinkle Wink☆、アイドル個人部門の第1位には板山紗織(Luce Twinkle Wink☆)が輝いた。

【写真】個人部門・第2位:佐野友里子(愛乙女☆DOLL)

 アワードのランキングは、2021年11月14日・21日・27日開催の『3週連続Zeppだよ!アークジュエル10周年 大決算ライブ』各日程での来場者投票、及びライブ配信視聴者の投票を集計して決定。アークジュエルの歴代所属アイドル全員が投票対象となっていた。

 この日は、愛乙女☆DOLL、Ange☆Reve、Luce Twinkle Wink☆、Jewel☆Neige、Jewel☆Rouge、Gran☆Ciel、桧垣果穂、Snow☆Feliz、ArcJewel HOKKAIDOが終日ライブを行った。すべてのライブが終了した後、この日のライブまでのすべてのファン投票を集計した結果が発表された。

【受賞結果/受賞コメント】

■グループ部門

第3位:Ange☆Reve【副賞:特別製作費50万円】
「Ange☆Reveは、いい順位になったらYouTubeを開設するって言っていたので、この50万円でいい動画を撮ろうかなと思います!ありがとうございます!」

第2位:愛乙女☆DOLL【副賞:特別製作費100万円】
「投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。愛乙女☆DOLLはアークジュエルの初めてのグループで、フラッグシップとして引っ張って行かないといけないグループだったので、今回のアワードも本当に怖かったんですけど、第2位という順位をいただいて。正直、すごく悔しいんですけど…。愛乙女☆DOLLはまだまだ10周年だけど、これからも進んで行かないといけないので、もっともっと大きなグループにできるように、私(佐野友里子)は卒業するんですけど、最後まで全力で頑張るのでよろしくお願いします。この100万円はワンマンライブファイナルのセット等を豪華にするために使いたいと思います」

第1位:Luce Twinkle Wink☆【副賞:特別製作費200万円】

「投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。会場に来てくださっている皆さん、配信を観てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。アークジュエルという素敵な事務所で活動させてもらっていることを、すごく(涙声に)幸せで…ファンの皆さんがいるから、私たちもステージで輝くことができるし、楽しい気持ちを皆さんに届けたいと思えるのは、皆さんがまっすぐ応援してくれるからです!これからも皆さんに最高の時間を届けられるように精一杯頑張りたいと思いますし、アークジュエルを盛り上げていける存在になれるように精一杯頑張りたいと思います。1位をいただいたことで、『少女たちの微熱』のMVを製作したいと思います。素敵なものにしようと思いますので、楽しみにしていてください」

■個人部門

第3位:城崎桃華(Luce Twinkle Wink☆)【副賞:写真集 or お買物15万円】
「応援してくれた皆さん本当にありがとうございます。アークジュエルに初めて来てから来てから4年と6ヵ月、AJの歴史に半分、私がいられることが…いないときもあったんですけど…、すごく嬉しいなと思います。自分に自信が無くて、なかなか自分がを認めてあげることができない私なんですけど、皆さんがいつも支えてくれるからステージに立つことができています。これからみんなのことをもっともっと幸せにできるように頑張って行くので、これからもよろしくお願いします!」

第2位:佐野友里子(愛乙女☆DOLL)【副賞:ソロ曲 or 写真集 or お買物30万円】
「佐野友里子に投票してくださって皆さん、本当にありがとうございます! こういう投票のイベントとかって結構苦手なタイプだったので、正直ずっと不安だったし、みんなに大変な思いをさせちゃったら嫌だなって思っていたんですけど…。でも10周年の歴史のなかで、私も自分なりに全力でアイドルを頑張って来たし、その結果を残したいなって思っていたので、こういうイベントは本当にドキドキだったけど、前だけを見て、頑張って来たので、2位になれてとってもとっても嬉しいです。愛乙女☆DOLLを卒業するんですけど、ずっと愛乙女☆DOLLのことを応援しているし、最後まで自分にできることを全うして、輝き続けたいと思います。アイドルになれて幸せだし、形に残していただいて本当にありがとうございます。皆さん本当に本当に大好きです!」

第1位:板山紗織(Luce Twinkle Wink☆)【副賞:ソロ曲 or 写真集 or お買物50万円】
「皆さん本当に応援してくれてありがとうございます。私はアイドルになる前に、応援する側としてライブを観に行っていて、私一人の力ってちっぽけだなって思っていたんですけど、アイドルになって一人一人の方の応援や支えが、アイドルにとってすごくすごく大きなもので、応援してくださる一人一人と向き合って、一人一人と心を通い合わせていけることが本当に生きがいで幸せで。アイドルってこんなにファンの人たちのことを毎日思っているんだなって、アイドルになってびっくりしました。アイドルになって改めてアイドルって本当に素敵なんだって思って、そんな素敵なアイドルという存在をたくさんの方に伝えていきたいと思っているし、これからも全力で、全身全霊でアイドルとして頑張りたいと思います。皆さんには感謝の気持ちを手渡しで届けるつもりで、みんなのことを幸せにしていきたいと思います。これからもアークジュエルの一員として、頑張りますので、応援よろしくお願いします」

 最後に佐野は「こうやって順位は出たけど、アークジュエルのアイドル達はみんな本当にきらきらしていて、素敵なアイドルがたくさんなので、みんなが1番だと思っているし、大好きなアークジュエルファミリーと、アークジュエルを大きくして、素敵な景色を作れるグループであったらいいなって思います」と呼びかけた。
    ニュース設定