ボッタス3位「フィニッシュ直前に表彰台をつかむことができ、最高の気分」メルセデス/F1第21戦決勝

0

2021年12月06日 19:30  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2021年F1第21戦サウジアラビアGP 優勝したルイス・ハミルトンと3位バルテリ・ボッタス(メルセデス)
2021年F1サウジアラビアGP決勝で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは3位を獲得した。

 スタート直後は2番手を走行していたが、バーチャルセーフティカー出動の際にピットインして3番手に下がり、赤旗後のリスタートで5番手に下がった。しかし40周目に4番手にポジションを上げ、チェッカーフラッグの直前にエステバン・オコンを抜き、3位表彰台を獲得した。

■バルテリ・ボッタス(メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム) 決勝=3位
2番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード→ミディアム(50周)

 楽な一日ではなかった。赤旗やインシデントなど、たくさんの障害に直面したんだ。本当に厄介だった。

 とにかくプッシュし続けた。オーバーテイクするのは大変だったけど、最後のストレートで3位に上がることができた。そんな風に表彰台をつかむことができるなんて最高の気分だったよ。

 エステバンは素晴らしい走りをしていて、抜くのが容易ではなかった。でもなんとか粘ってエキサイティングなフィニッシュを成し遂げることができた。

 今日、チームが大量にポイントを稼ぐことができてよかった。ルイス(・ハミルトン)とマックス(・フェルスタッペン)が同点だなんてすごいことだね。アブダビの週末は素晴らしいものになるだろう。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定