日テレ、来年元日は『ウルトラマンDASH』『夜ふかし』『King & Princeる。』放送へ【コメント到着】

1

2021年12月07日 06:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真元旦に『ウルトラマンDASH』の放送が決定 (C)日本テレビ
元旦に『ウルトラマンDASH』の放送が決定 (C)日本テレビ
 日本テレビ系では来年1月1日に『ウルトラマンDASH』(後5:00〜9:00)、『月曜から夜ふかし〜2022元日スペシャル〜』(後9:00〜11:00)、『King & Princeる。元日SP』(後11:00〜深0:25※読み:きんぷる)の3番組の放送が決定。お正月ならではのスペシャルコンテンツで送る。このほど、番組を担うTOKIOの城島茂、関ジャニ∞の村上信五、King & Princeの岸優太からコメントが到着した。

【写真】『夜ふかし』&『キンプる』の放送も決定!

 まず、2年ぶりとなる『ウルトラマンDASH』は、日本を代表するアスリート“=ウルトラマン”が日常生活を舞台に、難易度MAXのミッションに挑戦。今回も制限時間ギリギリの緊張感が見どころ。東京オリンピックの金メダリストも参戦。突じょ訪れるピンチを…サッカーやゴルフでウルトラマン達がスゴ技連発の企画、パラアスリートとの新対決企画など、ダイナミックな企画を実施する。

 今年のMCにはTOKIOの3人に加え、横山裕(関ジャニ∞)、岸優太(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、藤原丈一郎(なにわ男子)が加わり、7人で日本のお正月を盛り上げる。新リレー対決としてパラリンピックアスリートにMC7人が挑む。

 『月曜から夜ふかし』は昨年に引き続き、深夜とは違うお正月バージョンの特設スタジオセットから日本の大大大問題、一斉調査スペシャルと題し、お正月の日本列島に『夜ふかし』ならではの初笑いを届ける。株主優待券で暮らす“桐谷さん”が今回は『若返り』をテーマに 「桐谷さんが年末にどうしてもやりたいこと」に密着。家の中でなくなったパンツを見つけたい、髪の毛を増やしたい、あの有名テーマパークに行きたいなど、桐谷さんに“今”をみつめる。

 また2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC 受験、婚活などにチャレンジしてきたフェフ姉さん。2020年8月の放送でキックボクシングのプロを目指すと宣言し、初勝利に向けて過酷なトレーニングをつみ大会にのぞむフェフ姉さんに今回も密着。そして街行く人にご自身のふるさと自慢エピソードをインタビューや、あやしすぎる中国人マジシャンGO新作披露なども届ける。

 そしての初冠番組『King & Princeる。』が元日夜に全国ネット・デビュー。まだまだバラエティー勉強中のキンプリに、芸能界の大先輩&超人気お笑い芸人たちからムチャぶりの嵐。芸能界の猛者たちの大喜利回答をその場で生検証。『視聴者の記憶に残る斬新な登場方法は!?』『大先輩への楽屋挨拶…絶対バレずに〇〇するには!?』『街頭ビジョンでゲリラ番宣!Twitterトレンド1位獲れるか!?』に体当たりチャレンジ。番組エンディングでは、視聴者参加型のある仕掛けが待ち受ける。

【城島茂(TOKIO)】
あのウルトラマンDASHが二年ぶりに帰って来ました!
今年はTOKIO三人に頼もしい後輩たちも参戦し、総勢七人で元日からDASHします!
東京オリンピック、パラリンピックで活躍したウルトラマンが巻き起こす奇跡にはどんな結末が待っているのか!?
今年は初めての四時間の拡大放送!男城島51歳、2022年も全力でトライし続けます!寅年だけに、、、

【村上信五(関ジャニ∞)】
昨年に続きお正月早々、皆さまにお目にかかれることをうれしく思います。
が、桐谷さんやフェフ姉といった、どう行動するのか分からない個性と愛のある人間模様をぜひゆったり見て、一年の活力に少しでもなっていただければ幸いです。
もちろん、いつも通りの街の皆さまの色んな声やレアなマジックショーも
ご用意しております(笑)
どうぞ、お正月は土曜日になりますが、ゆったりと夜ふかしくださいませ。

【岸優太(King & Prince)】
元日から、番組に出演させていただけること、『King & Princeる。』を皆さんにお届けできることがすごく嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです!
『ウルトラマンDASH』、『夜ふかし』、そして『King & Princeる。』とバトンを受け取って、僕たちの素の部分だったり、今まで皆さんが見たことのないようなKing & Princeをお見せできたらと思っています。
ゲストの方々の大喜利次第のところもありますが…今からどんなムチャぶりがきても良いように覚悟しておきます(笑)お正月ということで家族や親戚の方々と一緒に見ていただいて、たくさん笑っていただけたらうれしいです。
    ニュース設定