【りぼんっ子歓喜】創刊65周年『りぼん』のオンラインショップがオープン! 『GALS!』などのコラボアイテムも登場

0

2021年12月07日 11:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

昨年2020年に創刊65周年を迎えた少女まんが雑誌『りぼん』。

これを記念して、東京・原宿で昨年開催されたポップアップストア「りぼんのおみせ」が、オンラインショップとしてリニューアルオープン。

おうちにいながら、貴重なオリジナルグッズを買えるようになりましたよ〜!

【りぼんのフォントをまとおう♪】

2021年12月3日にオープンした、オンラインショップ「りぼんのおみせ」には、アパレル&雑貨を中心に、様々なアイテムが勢ぞろい!

目玉は、創刊時のロゴをヒントに制作した50音の「りぼんふぉんと」シリーズ。

特徴的なあのフォントを、ロングスリーブTシャツや靴下、スカーフなどにプリント。

ロングスリーブTシャツはキッズサイズも展開中で、親子でおそろいにするのはもちろん、お子さんの50音の勉強にも使えちゃうんです♪

【あの人気作品とのコラボアイテムも!】

さらに今回は、かつて『りぼん』で連載をしていた2つの人気作品、

・『GALS!(ギャルズ)』(藤井みほなさん著)
・『愛してるぜベイベ★★』(槙ようこさん著)

ともコラボレーション!

ロゴや漫画のイラストをデザインしたアイテムは、ドンピシャ世代にとってはかなり胸アツなラインナップです。

1999年2月号から2002年6月号まで連載されていた『GALS!』と、2002年4月号から2005年1月号まで連載された『愛してるぜベイベ★★』。

中でも『GALS!』は、コミックス全10巻の累計発行部数500万部以上の大ヒット作。

当時のりぼんっ子にギャルへの憧れを目覚めさせた作品でもあり、今流行中の「平成ギャル文化」を知るにはもってこい!

コラボグッズには、ヒョウ柄を取り入れたマスクや靴下もあるので、ギャル文化に敬意を表しつつ、コーディネートに忍ばせるのもいいかもしれません。

【推し作品&キャラへの愛をアピっちゃお】

「りぼんのおみせ」のコンセプトは「心で愛でる」。

作品や登場人物への愛を「身に着ける」もしくは「愛用する」という形で高めてもらいたい……という思いが込められているといいます。

大人になった読者たちにも楽しんでもらえるデザインに仕上げたというだけあって、シンプル&スタイリッシュなアイテムばかり。

元りぼんっ子ならきっと反応しちゃうはず。話題作りのきっかけにもなってくれそうですね♪

参照元:りぼんのおみせ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定