菅田将暉、キャンプ施設で体を張ったゲーム挑戦 出川・爆問田中・岡村と対決【コメントあり】

0

2021年12月07日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真25日放送のバラエティー特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(C)フジテレビ
25日放送のバラエティー特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(C)フジテレビ
 お笑い芸人の出川哲朗、爆笑問題の田中裕二、ナインティナインの岡村隆史の“スモール3”による、フジテレビ系バラエティー特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』が、25日の午後9時15分より放送される。

【番組カット】お笑い怪獣の明石家さんまもサンタ姿で登場

 今回はクリスマスの夜に放送ということで、サンタクロースに扮した3人が、豪華ゲストたちとプレゼントをかけて、真剣勝負のゲーム対決に挑戦。俳優の菅田将暉とキャンプ場でのアウトドア対決を行い、過酷なゲームで高級食材を獲得しながら、キャンプの定番、カレーを作ってその味を競う。

 都内でアウトドアを楽しめるおしゃれなキャンプ施設で、スモール3は、多忙なスケジュールをぬって会いに来るという菅田を待っていた。菅田との対決は、アウトドアならではの火おこし、芸人ならおなじみの体を張ったゲームで高級食材を獲得しながら、最終決戦のカレーライス料理対決に挑むというもの。料理はほとんどしたことがないという菅田と、スモール3からは料理好きの岡村がリーダーシップをとってオリジナリティーあふれるカレーを披露する。

 すばらしい食材を目の前にして戸惑う菅田に対し、岡村はテンポ良く料理を進めていくが、果たして勝負の行方はいかに。収録を終えた菅田がコメントを寄せた。

――収録を終えての感想
エネルギーにあふれた番組で、すっごい体力使いました。冒頭からバラエティー番組の洗礼を受けて。でもいい感じにお腹が減って最後はおいしいカレー食べられたので楽しかったです。

――スモール3と共演してみての感想
田中さんとはちゃんとお会いするのが初めてで、ちょっと緊張したんですけど、すごくやさしく、なんでも拾ってくれて、寄り添ってくれる感じで安心して楽しめました。岡村さんは何度か番組等でお会いしてますけど、最初の企画で一緒に水に入ったときに、(自分は)けっこう心が折れて限界だったんですが、それでも岡村さんが挑み続けるので、先輩さすがすぎるなーって。出川さんもそうでしたけど、プロの芸人さんに感動しました。

出川さんはこんなにガッツリなの(共演)は初めてですね。番組等でお会いしたことはありましたが、なんかすごいいろいろな事を知ってくださっていて、見てくださっていて、番組に関係ない話題もいっぱい話してくれたので、うれしかったですね。あとはもうただただザリガニ芸というか…、なんか御利益ありそうな、今年いい一年だな〜という気持ちになりました。
    ニュース設定